今週開幕!水森かおり公演明治座2021年6月18日~27日 チケット発売中! | KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

 

水森かおり公演 明治座  2021年6月18日(金)~27日(日)

 

2021年6月に明治座にて上演される『水森かおり公演』第一弾ビジュアルと水森のコメント動画が公開されました。「ご当地ソングの女王」とも呼ばれている、水森かおりさん。2019年3月に上演した『水森かおり特別公演』で初の単独座長を務めて以来、2年ぶりに明治座に出演します。喜劇とコンサートの二本立てで上演される本公演。第一部は華やかな大正時代の東京を舞台に、女子大生の令嬢に扮した水森かおりが記者を目指して奔走するドタバタ喜劇で、イケメン軍人や厳格な父親など多彩な出演者と繰り広げる抱腹絶倒のやりとりと、大正浪漫あふれる衣裳で躍動する姿を堪能できます。第二部では「鳥取砂丘」をはじめとした名曲の数々と、紅白の舞台で話題を呼んだ巨大ドレスを劇場バージョンで再現した特別衣裳を披露します。

 

水森かおり コメント(動画より抜粋)

第一部のお芝居では大正時代では珍しい女性記者を目指す令嬢役に挑戦します! 大正時代ならではの華やかな服装、劇場でしか見られない色々な姿を楽しんでいただきたいです。第二部のコンサートでは紅白でお見せした巨大ドレスを劇場バージョンで再現したいと思っています。是非とも生で見に来てください!たくさんの人たちと作り上げる一体感が好きなので、一人でのコンサートと違って、多くの人たちが出演する明治座の舞台は楽しみです。コロナ渦で緊張感のある日々をお過ごしかと思いますが、非日常的な時間を過ごして頑張ろう!と元気になっていただければ幸いです。劇場でお待ちしております。

中日新聞記事より引用

 

<水森かおり プロフィール>

8月31日生まれ。東京都出身。1995年「おしろい花」でデビュー。オリコン・歌謡ランキング初登場3位となり華々しいデビューを飾る。2002年に発売した「東尋坊」が多くのファンの心を掴み、翌年発売の「鳥取砂丘」はロングヒットを続け、日本レコード大賞・金賞、日本有線大賞・有線音楽優秀賞など多くの賞を受賞。またこの年にNHK紅白歌合戦へ初出場し、昨年まで18回連続出場を果たしている。10年には中日劇場にて、デビュー15周年記念『水森かおり新春公演』で初めての座長を務め、明治座では19年に『水森かおり特別公演』で初の単独座長公演を成功させた。日本各地を舞台とした曲を歌い続け、“ご当地ソングの女王”と呼ばれている。05年には「釧路湿原」の歌碑が釧路市内に建立された他、08年に発売した「輪島朝市」、15年発売「大和路の恋」の歌碑もそれぞれ建立され、これまで23ヶ所の観光大使や親善大使にも任命されている。

 

 

公演情報

『水森かおり公演』

 

【日程】2021年6月18日(金)~27日(日)11:00/16:00(予定)

【会場】明治座

 

【作・演出】池田政之

【企画・製作】明治座

 

【出演】水森かおり

岩佐美咲 辰巳ゆうと ほか

 

■第1部 笑劇 大正浪漫~令嬢、難儀を引き受ける?~

 

大正デモクラシー華やかなりし東京。深窓の令嬢で、女子大生の円条寺かおり(水森かおり)は、女性の社会進出を目指し、記者を志望しているが厳格な父はそれを許さない。父から「女性の社会的実情を描くのに加えて、その女性たちの問題を三つ解決し、その顛末を記事にしてできが良かったら許そう。」と無理難題を突きつけられ、張り切って取り組もうとするも目の前を通りすぎたイケメン軍人に目を奪われてしまう。小手調べに彼を取材しようと、見失ってしまったイケメン軍人を探していくうちに、数々の悩みを持った女性たちに出会い、解決しようと奔走するが物語はとんでもない方向へ進んでいき!?

 

■第2部 水森かおりコンサートin明治座

 

大ヒット曲の「鳥取砂丘」から新曲の「鳴子峡」まで数々のご当地ソングと劇場バージョンの巨大衣裳が見所の、絢爛華麗なコンサート。

 

【料金(税込)】S席 11,000円 A席5,500円 

※6歳以上有料/5歳以下のお子様のご入場はご遠慮ください。

発売日】 5月16日(日)10:00~(予定) 

※感染症拡大状況などを鑑み、販売スケジュールが変更になる場合がございます。

 

お問合せ】明治座センター:03-3666-6666(10:00~17:00)

明治座営業部団体課:03-3660-3941(10名以上のグループ観劇)

 

公式サイト https://www.meijiza.co.jp/info/2021/6/

 

水森かおり公演 2021年6月18日(金)~27日(日)

明治座公式サイトより

  • 大正デモクラシー華やかなりし東京。
    記者を目指す令嬢が大騒動を巻き起こす!
    ドタバタ喜劇とコンサートの二本立てで贈る水森かおりの新境地
  • 第1部 笑劇 大正浪漫~令嬢、難儀を引き受ける?~
  • 作・演出:池田政之
  • 大正デモクラシー華やかなりし東京。記者を目指す令嬢女子大生のかおり(水森かおり)は、雑誌社の編集長に雇用条件として課された特ダネを求めて街へ繰り出すが、通りすがったイケメン(岸田タツヤ)に魅了されてしまう。
  • 見失ったイケメンを探し回るうちに、様々な問題を抱えた女性たちと出会ったかおりは、その問題を解決することで特ダネにしようと奮闘するが、事態は思わぬ方向に展開していき、てんやわんやの大騒動に――!?
  • 出演:水森かおり
  • 岸田タツヤ 岩佐美咲 辰巳ゆうと
  • 石倉三郎/三林京子
  • 西堀亮(マシンガンズ) 滝沢秀一(マシンガンズ)《Wキャスト》 パーマ大佐《Wキャスト》
  • 藤川真千子 山口竜央 安奈ゆかり 浅利悦子 小多田直樹 桂團治郎 水野直浩
  • 第2部 水森かおりコンサートin明治座
  • “ご当地ソングの女王”水森かおりによる絢爛豪華なステージ。
    大ヒット曲の「鳥取砂丘」や新曲「鳴子峡」などの名曲の数々と、劇場でしか見られない豪華衣裳など見所たっぷりのコンサートをお楽しみください。
  • 開演時間:11:00/16:00
  • 料金(税込):S席(1・2階席)11,000円
  • A席(3階席)5,500円
  • ※6歳以上有料/5歳以下のお子様のご入場はご遠慮ください。

  • 「明治座めーる倶楽部」会員限定インターネット先行予約
  • 5月8日(土)10:00~13日(木)17:00
  • 「明治座めーる倶楽部」へのご入会はこちら
  • 電話先行予約
  • 5月15日(土)10:00~17:00
  • 一般発売
  • 5月16日(日)10:00~

  • チケット購入
  • インターネット予約「席とりくん」
  • ■明治座チケットセンター 03-3666-6666(10:00~17:00)
  • ■明治座切符売場 営業時間10:00~17:00
  • ※切符売場の販売は5月19日(水)10:00から開始いたします。
  • ■チケットぴあ https://w.pia.jp/t/mizumorikaori/(Pコード:505-467)
  • ■イープラス https://eplus.jp/mizumori-meijiza/
  • ■ローソンチケット https://l-tike.com/
  • ローソン・ミニストップ店頭Loppi(Lコード:32033)
  • ※受付開始日時が近づきましたらページに進めます。
  • グループ観劇
  • 10名様以上のグループ観劇予約受付中!ご予約はこちら

「水森かおり座長公演in明治座」を記念しまして、6月18日(金)~6月27日(日)の公演期間中に、6/9発売「鳴子峡タイプC&D」CDを即売場で購入された方に、明治座オリジナル柄生写真を先着でプレゼント致します。※サイズはL版(8.9 cm × 12.7 cm)となります。※特典は無くなり次第、終了となります。

 
6/2ついに今日から、舞台稽古がスタートしました!東京の明治座で行われる水森かおり先輩の座長公演、まだまだだと思っていたのに、あっという間にこの日がやってきました。本番を迎える日もあっという間に来るんだろうなあ。どきどきの中今回も始まりました。お芝居をさせて頂く機会というのはとても少なく貴重なので、皆さんの足を引っ張らないように…精一杯頑張ります。稽古場では辰巳ゆうとくんがお隣でした。同じ事務所の仲間なので心強いです。 (白を2枚なので分かりにくいですが、稽古場では私もマスクを重ね付けしています)こういうご時世だからこそ、お客様に楽しい時間をお届けしたい。1日1日集中していくぞ〜(岩佐美咲6/2ブログより)
 
 
 

岩佐美咲ツイッターより引用

 
お稽古と本番の間の唯一のお休み そんな今日は…新宿の芸能浅間神社に名前の奉納をして頂きました!先日は花園神社でヒット祈願もして頂きました。またひとつ気が引き締まりました。舞台に向けての気合も十分ですし、明治座や新歌舞伎座で歌を聴いて頂いて是非少しでも多くの方に私のCDをお手に取って頂けるように、応援して頂けるように…歌のステージも精一杯頑張ります。(6/15尾和佐美咲ブログより)
 
 
 
 

 

 

水森かおり公演 新歌舞伎座 2021年7月5日(月)~11日(日)


第 1 部 笑劇 大正浪漫~令嬢、難儀を引き受ける?~
第 2 部 水森かおりコンサート in 新歌舞伎座

◆日程:2021年7月5日(月)〜11日(日)
◆開演時間:11:00/16:00(予定)
◆料金(税込):1階10,000円/2階6,000円/3階 3,000円/特別席 12,000円

新歌舞伎座公式HPは、コチラ‼️

 

【チケット情報】

▪️一般発売/インターネット・電話予約好評発売中!

▪︎新歌舞伎座テレホン予約センター06-7730-2222(10:00〜16:00)

▪︎チケットぴあ https://t.pia.jp (Pコード:505-187)

▪︎セブンチケットhttp://7ticket.jp/

▪︎e+(イープラス) https://eplus.jp/

▪︎ローソンチケットhttps://l-tike.com/ (Lコード:53231)

▪️15名様以上のグループ観劇ご予約承り中

【問い合わせ先】新歌舞伎座06-7730-2222(10:00〜16:00)

 

 

 

 

水森かおり特別公演 5/21御園座での千秋楽から2年経ちます。そこでと当時のレポで振り返ってみました。記事は当時のままで、出演者の画像、ブログ記事は再編集して更新しております。水森かおりさんのお芝居とステージでの大活躍、加藤茶さん、仲本工事さんらベテラン俳優陣の圧巻の演技、水森さん、椎名佐千子さん、岩佐美咲さんによる三姉妹の掛け合い、はやぶさのお二人の若々しい舞台、岩佐さんのセーラー服姿等々、当時を振り返ると様々な思い出がよみがえってきます。参加なされた方は当時を思い出し、今回参加してみようという方も予習として、よろしければご覧いただいけたら嬉しいです。

 

『水森かおり  特別公演』

 

■公演期間:2019年3月9日(土)〜3月18日(月)

■開演時間:11:00〜/16:00〜

■料金:
S席(1・2階席)11,000円(税込)
A席(3階席)5,500円(税込)

明治座公式HPは、コチラ

 

3月 9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
11:00



16:00        

☆17日は長野県辰野町PRデー

3月17日は水森かおりがご当地ソング「辰野の雨」を歌う長野県辰野町のPRデー

 

 

第1部 東京そば屋人情物語 にぃねえちゃん!あらすじ

作・演出 池田政之

 

水森かおり 主役 花村家次女、かおりにぃねえちゃん役。
椎名佐千子:三女、さちこ役 演歌歌手。
岩佐美咲:、四女、みさき役 演歌歌手。
加藤茶:そば屋の出前担当、加藤茶太郎役。
仲本工事:『花や』の大家・中山工事郎役。

はやぶさ:中山工事の息子ヒカルと東京五輪を目指す大和役

大信田礼子:やくざの女親分役。

丹羽貞仁:花やの客、かおりの同級生、佐田勝人役、大川橋蔵の次男、

重田千穂子:大家の夫人役

 

にぃねえちゃんの“に”は二番目の“に”、そして兄ちゃんの“に”。

時代は昭和38年、東京オリンピックの前の年 昭和三十年代東京人形町。そば屋「花や」は両親亡きあと長女が恋人と駆け落ち。さぁ途端に店も妹たちも立ち行かなくなってしまう。そんなとき、次女で妹たちからは“にぃねえちゃん”と呼ばれているかおりが「妹たち、実家のそば屋、町内会にオリンピック、みんなまとめて面倒みるわ。私が父兄代わりのねえちゃんになる!」と宣言。だが元々おっとりしたお嬢さんタイプのかおり、やることなすことトンチンカン。そこへどんどんトラブルが重なって・・・・ 

 

加藤は、水森演じる主人公・花村かおりの生家のそば屋『花や』従業員・加藤茶太郎役を、仲本は『花や』の大家・中山工事郎役を演じる。両親亡き後、長女が切り盛りしていた人形そば花やは訳あって休業していたが、次女の花村かおり(水森かおり)が後を継ぐことに。 三女さちこ(椎名佐千子)と四女のみさき(岩佐美咲)、それに従業員の加島茶太郎(加藤茶)大和(ヤマト=はやぶさ)らが協力して手助けするが、大阪から進出してきた不動産会社が土地の買収工作に乗り出して騒動が巻き起こる。 

 

そば屋の店「花や」は借家だったものを両親が亡くなるまえに購入したが、半分しか返していない。店を売り出している。しかし、かおりが店を切り盛りし、頑張って返済しようとする。そこに、やくざの女親分と東京の男親分が来て店を買いたいと話しをするが、かおりが断る。そして店の売り出しはやめたと話す。大阪の不動産の社長と東京のやくざ親分が地上げの作戦を練る。花やに毎日通う客の丹羽貞仁演じる佐田勝人は、かおりにプロポーズするが、実は結婚していて、これも母親に言われて、かおりが店をやめて花やを売るよう促すための作戦だった。

 

再度、やくざの女親分と東京のやくざ親分が地上げに来るが、実はやくざの女親分とかおりは幼馴染で一芝居をうっていた。更に、かおりは警視庁の警官で地上げの捜査を行っていた。女親分とかおりが協力し、別な警官も出てきて、不動産の社長とやくざ親分が地上げをしに来るところをを逮捕する。かおりが警官の制服姿で出てきて皆んなが見送りする。最後はどんでん返しに次ぐドンデン返しで、ハッピーエンドに。花やばんざ~い!

 

 

第2部 水森かおりコンサートin 明治座 5/14 6日目セットリスト

 

  01.東尋坊(水森かおり)
  02.鳥取砂丘(水森かおり)
  MC 挨拶
  --- 昭和38年39年の名曲コーナー ---
  03.あゝ上野駅(ヒカル)
  04.霧子のタンゴ(ヤマト)
  05.島のブルース(岩佐美咲)
  06.アンコ椿は恋の花(椎名佐千子)
  07.高校三年生(全員)

  --- 終了 ---
  MC.昭和38年からのレコード大賞受賞曲
  --- ゲストコーナー ---
  08.恋のすみだ川(はやぶさ)
  09.恋の終わり三軒茶屋(岩佐美咲)
  10.漁火街道(椎名佐千子)

  ---終了 ---
  MC.紅白歌合戦のイリュージョンの話
  11.水に咲く花・支笏湖へ(水森かおり)
  MC.紅白歌合戦で着たドレスの話等
  12.松嶋紀行(水森かおり)
  13.釧路湿原(水森かおり)
  14.五能線(水森かおり)
  15.島根恋旅(水森かおり)
  MC.かおりコールの練習
  16.高遠 さくら路(水森かおり)
  17.笑顔の向こうに(水森かおり 途中から全員)

 

2019年3月9日(土)〜3月18日(月に明治座で水森かおりさん座長の特別公演が10日間にわたって開かれました。今回は第1部が 作・演出 池田政之の東京そば屋人情物語 にぃねえちゃん!というお芝居、第2部が水森かおりコンサートin明治座となっており、第1部では加藤 茶 仲本工事 大信田礼子 椎名佐千子らそうそうたる俳優陣に 岩佐美咲やはやぶさなど若手演歌歌手も参加して、思わずクスッと笑ってしまう舞台が展開された。俳優陣を観てもユーモアたっぷりのお芝居という事は想像されますが、笑いだけでなく、ベテランと若手による笑いあり感動ありの素晴らしい舞台でした。また私は誠に勝手ながら岩佐美咲さんを中心に追っているので、彼女の女子高生役など他にも見どころがいっぱいの舞台だったと思います。

 

また第二部のコンサートは、「鳥取砂丘」「釧路湿原」など数々のヒット曲を持つご当地ソングの女王、水森かおりさんが、劇場公演でしか見られない特別バージョンでお贈りします。ヒット曲から新曲まで、水森かおりの歌声と楽しいトークをお楽しみいただいたと思います。このステージでも岩佐美咲さんやはやぶさのお二人などゲストの方も出演。長良プロダクションでは先輩にあたる水森かおりさんとの、気心知れた者同士の絶妙のコラボレーションが展開されました。また3月17日は水森かおりが、ご当地ソング「辰野の雨」を歌う長野県辰野町のPRデーとなっており、千秋楽前の日曜日とあって、大変盛り上がったようです。公演は上記のスケジュールで11時と16時の昼夜2公演となっており、一度だけでなく、二度も三度も足を運ばれたかたも多くいらっしゃったと思います。公演はその時の状況やお客様の反応二より大きく変わり、その場限りの一期一会のステージになったと思いますので、何度もおいでくださった観客の皆様もきっと満足されたことと思います。

今回の演目『にぃねえちゃん!』。両親の亡きあと一家の大黒柱だった長女がいなくなり、残された妹2人とお店を守ろうと奮闘する次女。2番目のおねえちゃんだから『にぃねえちゃん』と呼ばれているかおり。それが今回の私の役です。私生活では2人姉妹の妹で、お姉ちゃんと呼ばれるのに憧れていた私。子供の頃から妹や弟が欲しくて、近所の小さい子達と一緒に遊ぶのが大好きだった 笑。いとこの赤ちゃんの面倒を見るのも大好きで、日曜日になるといとこの家に行って1日過ごしたり、だからもうっっ!2人の甥っ子愛は半端ない 笑。で、ふと。そういえば昔から、おままごとではいつもお姉ちゃん役やお母さん役を進んでやりたがってたと。。。

(水森かおりさんのブログより引用)

水森さん、どうやら今回の役はご自分の人生と重ね合わせて演じているようですね。なので見ているほうも、水森さんの演技に余計興味がわきますね。また今回歌唱コンサートはたっぷり一時間15分くらいあり、ゲストの皆さんもカバー曲なども歌いますので、こちらも見ものでした。

 

加藤さんは、第一部の公演で水森演じる主人公・花村かおりの生家のそば屋『花や』従業員・加藤茶太郎役を、仲本さんは『花や』の大家・中山工事郎役を演じる。10日の記者会見で、水森さんは、「お客様の反応が温かいですね。加藤さん、仲本さんが舞台にあがるだけで拍手が起きたりして」と、手応えを感じているよう。明治座初単独座長へは「プレッシャーで大変です。でも、加藤さんも仲本さんも優しく褒めてくださるので嬉しいです」。『ドリフターズ』を観て育ったという水森さん、「おけいこから大興奮です!」。加藤さんも「やりやすいですとっても。とっても明るいし、コントも割と乗ってくれるんです」、仲本さんも、「何やっても嫌味がない」と、褒める。ただし、仲本は「遠慮もないしさ」と続け、容赦なく仲本の頭を水森がはたく演技で思い切りが良かったエピソードを披露した。けいこの際に台本には“空白”部分もあり、ここは加藤、仲本、水森らで考えたものといい、加藤さん「ドリフらしいものをというのを言われたので」。(以下の記事を参照)

 

 

3月9日から、いよいよ本番。一日一日は真剣勝負で気の抜けない日々が続き、長く感じられるけれども、終わってみれば10日間はあっという間ですね。岩佐美咲さん緊張しているとのことでしたが、明治座はこの前1か月間経験してるから大丈夫。仲間と楽しんでお仕事しなさったと思います。岩佐さんにとってすべてが経験。この貴重な時間を大事にしたいですね。実際に舞台でやってみると、お互いの距離感とか、観客の反応とか、いろいろ違った要素も出てくるので、舞台でのお稽古で確認されたと思います。お稽古初日から日々勉強、ひとつひとう作りこんでいって、形になる。そういう事が役者にとっても喜びであり、楽しみのなっていくことでしょう。こんな素敵なことはなかなか経験できないことです。スタッフや共演者、お客さんに感謝しつつ初日を迎えられたことと思います。

 

初日を迎えた岩佐さんの感想

お芝居、きききんちょうしました…!だけどお客様の反応があることが、とても嬉しかったです。2部の歌のショーでは皆さんのあたたかい声援がとても心強かったです。初めて挑戦させて頂くカバー曲もありますので、是非生で聴きに来てくださいね。

(岩佐美咲さんんのブログより引用)

 

昨日3/14に明治座へ行ったので、内容には触れず感想を少し書かせていただきます。水森さんは座長とあって、お芝居にステージにと大車輪の活躍でしたね。ストーリーは昭和38年、39年の東京が舞台。東京五輪を待つ昭和の東京で、ある蕎麦屋をめぐってさまざまなドラマが繰り広げられる。私がちょうど生まれた年を舞台にしているので、興味深く観させていただきました。役者一人一人に名前が入っている通り、作者がそれぞれの役者にフィットしたセリフと役回りを与えたことが、成功したのだと思います。花村かおりは二女だからにぃねえちゃんと呼ばれる。私は男勝りでお兄さんようだからにぃねえちゃんだと思っていましたが、どうやらそのような意味もあるらしいです。この蕎麦屋の中で起こる様々な困難を、みんなですったもんだしながらも解決していく。かおりが主役であり、中心人物なのでありますが、三女のさちこ、四女のみさき、加藤茶さんや仲本工事さん、大信田礼子さんらベテランが周囲を固め、ユーモアたっぷりに味のある演技を繰り広げる。ストーリーは言いませんが、展開が面白くかつ分かりやすい内容で、どなたも楽しめるお芝居だったと思います。

岩佐美咲が演じるみさきについて触れます。まず驚いたのは岩佐さんのセリフの多さです。登場機会が非常に多く、水森さんの妹として重要な役割を果たしていたと思います。しかも、言葉が乱れることもなく、しっかりと舞台に合わせてきたのはさすがです。お稽古の成果が出ていて、舞台をこなすごとに向上するのだと思います。MCや舞台でしゃべる言葉は歌と同じく透明感があり、非常にはきはきしていて、舞台後方まで通るような聞きやすさがあります。役者としての表現力や、舞台上での立ち居振る舞いもものおじ一つすることもなく、安心てみていられました。長良プロダクションの出演者だっただけに、チームとしての一体感だとか、そこに加藤茶さんと仲本工事さんらが加わり、すごく人情味あるほっこりとしたお芝居に仕上がっていたと思います。ステージも、アットホームな雰囲気が出ていましたね。水森さんの歌うヒット曲の数々、はやぶさのお二人、岩佐美咲さん、椎名佐千子さんの歌唱力にも圧倒されましたね。水森さん、お客さんの笑いもとりながらすごく盛り上がったステージでした。全体として内容の充実した満足感ある舞台でした。また岩佐さんはこの公演の最中、数日間手弁当を作って持っていきました。舞台に上る人が大忙しい中、自分で手を加えてお弁当を作るのは大変なことで、非常に感心しました。岩佐美咲さんの手弁当はこちらです。(インスタより)

 

 

岩佐さんにとって、今回の舞台は前回よりもセリフも多く、重要な役回りだったので、充実した10日間だったのではないでしょうか。大阪や名古屋でもよろしくお願いします。加藤茶さんといえば私も小さいころドリフの8時だよ全員集合とかを拝見していて、何か伝説の人という感じがします。岩佐さんはオンタイムで見たのでしょうか?一緒に舞台を踏んでいるのが不思議な感じです。奥さん45歳も年下という事ですごく優しい方だそうです。舞台でもほんとにお元気そうで、僕らにも希望を与えてくれますね。今日はは千秋楽なのでババンババンバンバンとやったのでしょうか?笑今回のにぃねぇちゃんはすごくいい出来栄えですね。主役の水森さんもそうですが、岩佐さんの演技もはまってました。わかりやすくて、親しみのわく、何度でも観たいお芝居です。今回だけではもったいない。また再演できたらなあ。でも新しいお芝居も観たなあとそんな思いです。さて明治座は18日が最後です。悔いのないよう思い切り舞台を楽しんだと思います。

 

明治座舞台を終えた岩佐さんの感想

舞台について振り返りたいのは山々なのですが…時間がある時にゆっくり書ければなと思います。5月には大阪、名古屋でも皆さんにお会いできますしね。明治座に来られなかった方も、是非良ければお待ちしています。(岩佐美咲さんんのブログより引用)

今後舞台について感想などをゆっくり書いていただく時をお待ちしています。お仕事頑張ってください。

 

明治座の舞台で座長を務めた水森かおりさんの感想

昨日、無事に千秋楽を迎えました。3/9の初日からたくさんのお客様に足を運んでいただき、改めて感謝申し上げます。本当にありがとうございました!10日間は本当にあっという間で、正直なところ今は何をしたらいいか…腑抜け状態です 笑。毎日会っていた共演者の皆さんやスタッフの皆さんと『また明日!』という挨拶が出来なくなるのは寂しい。そんな皆さんやお客様に支えられ無事に千秋楽を迎えられた達成感はもちろんあるものの、心にポッカリ穴が空いてしまっている感じ。それだけ充実した日々を送らせていただけていたということですから、有り難い限りですよね。

(水森かおりさんのブログより引用)

水森さん本当にお疲れさまでした。座長としてお仕事ぶりはさすがでした。私が言うのもおこがましいですが、大阪、名古屋の特別公演、またたくさんのお仕事、水森さんらしい明るさをもって、ご活躍を期待しています。

 

また昨年明治座で行われた、梅沢冨美男劇団特別公演には岩佐美咲さんがお咲という役で出演され、堅実な演技で見事に役をこなし、、彼女にとって非常に得るものも多く、新たな境地を開く舞台だったと思います。今回の水森かおりさんの特別講演でも、お芝居と歌唱で、新たな境地を開くことができて。自信が増したのではないでしょうか?歌手として役者として才能のある方だとつくづく感じました。これをきっかけに新たな挑戦ができるといいですね。期待しています。なかなか踏めない明治座の舞台、岩佐にとっても大変いい経験になったと思います。この舞台が終わってもこの経験を糧にして、新たなお仕事に生かしてくださいね。また今回は5月の新歌舞伎座と御園座でも水森かおり特別公演が開催されました。明治座と合わせてこちらも、この空間で素敵な舞台を観て、一日をお過ごしになられたと思います。

 

10月_画像8

 

 

水森かおり特別公演レポ2 2019年5月4日〜5月13日新歌舞伎座 あらすじ、セットリスト 

水森かおり特別公演レポ3 2019年5月18日〜5月21日御園座 あらすじ、セットリスト