五輪招致致プレゼン公式リハーサル | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

2020年夏季五輪招致を目指す東京は3日、ブエノスアイレスで開かれる7日の国際オリンピック委員会(IOC)総会での招致プレゼンテーションに向け、本番会場で約4時間の公式リハーサルを実施した。東京都の猪瀬直樹知事は「順調な仕上がりだ。80点ぐらいで合格点だが、最後の詰めをやろうと思っている」と話した。招致委員会の竹田恒和理事長は「流れを確認できた。4時間だったけど、あっという間に感じた」。フェンシング五輪銀メダリストの太田雄貴選手は「1回目にしてはいい。同じメンバーで何回もやってきたのが大きい」と語り、パラリンピック陸上の佐藤真海選手は「緊張したけど、楽しかった」。本番は安倍晋三首相が出席し、高円宮妃久子さまもスピーチをされる。7日の総会ではイスタンブール、東京、マドリードの順にプレゼンを実施。開催都市は午後5時(日本時間8日午前5時)から発表される。