​こんにちは、高尾ママです。
5人家族の暮らしやお金を整える日常を
更新しています。


ここ最近、ふるさと納税返礼品は

日用品を選んでいます。



理由は

  1. 日用品の買い出しで余計な物買いがち
  2. 食品の返礼品失敗しがち
という2点からです。




  1. 日用品の買い出しで余計な物買いがち

という点ですが、元々買い物好きで
ミーハーな私は

新商品今だけ増量が大好きな人ですキメてるドヤ


特に浮かれちゃう場所は
  • ドラッグストア
  • 東急ハンズやPLAZA
  • ミスターマックスやカインズ
などなど。



なので浮かれる人は浮かれる場所に行かないのが
この「子が小さい貯めなければいけない時期」の対処法かと思い

浮かれる私は
日用品は買いに行かない仕組み作りとして
年に1回、1年分日用品を買い出ししたり
ふるさと納税で日用品を選んで対策しています。


カインズで浮かれてしまう同志の方に
オススメです看板持ち



という前置きは置いておいて
ふるさと納税返礼品が届いたのでレポします。





和歌山県和歌山市の

ふるさと納税返礼品で

花王アタックの洗濯機用洗剤を選びました。







詰め替え用特大サイズが6袋。




我が家の洗濯機は自動投入システムなので

ストックがあるから使いすぎるという

気の緩みも無しです指差し





これで大体半年分かと思います。




ストック用の棚に保管しているのですが

長女がA型な性格を発揮して

毎回綺麗に並べてくれます。

(家族で私だけ0型の最近大雑把です)





一時期、長女の将来の夢が

セブンイレブンで働く。だったので



新しく届いた物は奥に並べ

前から取って引っ込んだ空間は

ストックを前に出して次に取り出しやすいようにする前出し」


商品パッケージが前になるように並べる

「フェイスアップ」

を元コンビニアルバイト的に教えていたら

喜んでやっていました。





かけざん九九はなかなか覚えられなかったけど

こういう「前出し」だとか「フェイスアップ」しといたよ!

とかはすぐ覚えるので不思議ですよね〜泣き笑い





▼今回頼んだ返礼品はこちらです。




他のふるさと納税の記事はこちら


▼暮らしの愛用品まとめてます。