ふくぶちょーの日 | 高岡高校陸上部のブログ

高岡高校陸上部のブログ

高岡高校陸上部のことを日替わりでおもしろおかしく、時には真面目に書いてきますヽ(´▽`)/

こんばんは




800がめっちゃ速い同期 S に、




今年1年生少ないし木曜日副部長でいいんじゃね?




って言われ、毎週木曜日書くことになりました








ふくぶちょーになった南です




よろしくおねがいします









新体制になって最初の部活の集合のときに、





集合終わってすぐ練習入りそうな雰囲気なったんで





もしかしたら就任会見ないかも!!!って油断して




1番言いたかったこと言い忘れました











HAVE  FUN!


を忘れずにーってだけです






きつめのメニュー出たときに


みんなお通夜みたいな顔しとったら、


気分も⤵︎⤵︎⤵︎ってなるけど



どんなきつい練習もHAVE FUNできたら最強じゃないですかー??って思っただけです



でもみんなもうできとる気がするから


言わんでもよかったですね笑









シーズン前半は悔しい思いした人多い気がするので(↑私も含めて)



みんなでHAVE FUN!で強くなろうね👊



来年はみんなで笑って終わりたいです



泣くんなら嬉し泣きがいい






〈今日のメニュー〉

全体up

ジョグ 体操

鉄棒(懸垂、足上げ腹筋、懸垂逆上がり)

補強D

ハードルドリル



短距離+跳躍

(200×3)×2   + 300×2

スナッチ20回×3


中長

外周ジョグ7周

50m牽引走×15

補強


投擲

技術練?

スナッチもしてた







今日私面談で途中抜けて、

全体upと300×2しかしなくて、

他のみんなより明らかに強度低かったんですけど、




去年の秋以来走ってなかった300を



筋肉痛バキバキで、100m往復で、しかも1人で



人生初の1日に複数回走れたのは



結構いい収穫になりました









こいつざっこって思った人はその通りやと思います

絶対強くなるから待っててください






はやくカーブ走れるようになりたいです








みなさん

こんな弱っちぃ副部長をよろしくお願いします🙇‍♀️













こっから急に古典の話になるんですけど



2年生は明日、古典の小テスト



人によっては招待状がかかってるんじゃないかと勝手に予想してます





で、「世の常なり」あるじゃないですか



意味:①ありきたりだ  ②月並みな表現だ







月並みな表現だっていう日本語がわかんなくて



ググってみたらなぜか英訳出てきたんですけど



It is common expression


いやそれってありきたりやんって思って


ありきたりな表現だ で英訳調べたら

It is common expression


????


何が違うんですか

ほんとに納得いかん

誰か教えてーーーー😭




終わりどころ失ったんで

曲紹介して強引に終わらせます






明日は短距離の人!




おやすみなさい😴