轟 | 高岡高校陸上部のブログ

高岡高校陸上部のブログ

高岡高校陸上部のことを日替わりでおもしろおかしく、時には真面目に書いてきますヽ(´▽`)/


こんばんは🐰

中村 碧海です

めっちゃ遅くなってしまったけど
ラストブログかきます

ミーティングで自分のことは話せたので、
みんなへの感謝を伝えていきます


<1年生>
まずは入部してくれてありがとう!
私はタカ陸で陸上の楽しさを知ってほしいなって
思います!
自分に合う種目を見つけて、とにかく毎日の練習を楽しんでほしいです
結果は必ずついてきます
これからの活躍期待してます🙋‍♀️


<2年生>

穴田くん
部長就任おめでとう🎉
ランメニューのときは投擲のサークル
らへんでファイトって言ってくれたの、
ちゃんと聞こえとったよ🙆‍♀️
めっちゃうれしかったです
普段から徳を積みまくっとる穴田くん、
良い記録出せんわけない!!
ちなみに最近、蛍雪館は穴田くんを見れる
特等席っていうことに気づきました笑


いしくん
副顧問が幅跳びの実績ある人っていうのは
もちろんやけど、
先輩方にもすごい人いっぱいおって、
頼れる人いっぱいいます
めちゃくちゃ環境に恵まれとると思います
のびしろしかないです👊


ゆうきちゃん
いろんな種目に挑戦して自分に合う種目を
見つけてほしいなって思います
短距離に戻ってきてもいいんやよ!笑
でもどんな種目選んだとしても
楽しんで陸上してほしい!
水泳との両立?も応援しとるよ🔥


みさとちゃん
一緒にマイル走ってくれてありがとう!
みさとちゃんなら大丈夫って思えたから、
私は緊張しすぎずに走れました
最後になればなるほどたくさん
しゃべってくれてうれしかった!
みさとちゃんのセパはレアで
かわいかったよ🫶
マイルを頼みました
駅伝も楽しみにしとるよ


菊野くん
応援したくなる選手っていう感じする
いつもよんぱと競歩がかぶっとって
競技見れてなかったんやけど、
今回の北信越で初めて最初から最後まで
応援できました
新人は絶対にいちばんになれる!
タカ陸に伝説残しちゃってください


木村
既に1年生と仲良しですごいです
コミュ力のかたまり😬
中長の練習ではいつも先頭で引っ張っとった
イメージある
今年の新人もさんしょう出るんかな?
めちゃくちゃ楽しみにしてます
アスラン見て応援しとるよ!
けがには気をつけてね⚠︎︎


くり
県総体のときは気にかけてくれて
ありがとう!
めっちゃいい子やと思ってます🙋‍♀️
くりが追い込んで練習しとるの
何回も見たことありました
調子いいときと悪いときがあって
波ができてしまうのはしょうがないことやと
思うから、
追い込みすぎたり、自分のこと責めたり
しすぎんようにね
くりなら絶対にベスト出せるよ!


もとし
今までたくさんお話してくれてありがとう!
あれだけ嶋くんに教えてもらえて
速くならんわけない!!
1人でもおんなじ種目の人がおってくれるのは
心強いことやから、
さかきと一緒に練習がんばってほしいです
これからもどんどんベスト更新していく
もとし楽しみにしとるよ!
なんかあったときはいつでも頼ってね


青野くん
ハチマキのメッセージ読んで、
ちゃんと見てくれとったんやって思って
うれしかったです
LSのあんなに速かった先輩たちが
おらんくなるのは不安やと思います
でも1年間一緒に練習できたことは
自信に繋がるはず
応援してます👊


仙納くん
ブログ読んどって、総体悔しかったっていうのがすごい伝わりました
でも2年生のうちにこんな経験ができたのは
めっちゃ大きいことやと思います
仙納くんは強い
私を含めて先輩たちはみんな
そう思っとるはず
新人も駅伝も総体も大爆発してきてね🔥


ゆめちゃん
合宿でおんなじ部屋なっていろんなこと
しゃべったね笑
ゆめちゃんの考え方すきやよー笑
棒高のためなら何でもするっていう姿勢が
先輩方と重なるところがありました
新人も総体も表彰台のいちばん高いとこ
のぼってきてね!


ひばりちゃん
自分の動きにちゃんと向き合って、
人一倍考えて陸上しとるひばりちゃん。
もっと一緒にハードルとかリレーの練習
したかったです
ちょっとだけ心残り🫥
これからもひばりちゃんが大活躍
できますように!
(ひばりちゃんが死んでしまったかもしれんっていう話めっちゃおもしろかった笑)


なべくん
インハイほんとにほんとにおめでとう🎉
配信絶対に見る!!
北信越ではハードルもマイルも大活躍
しすぎてました
ビッグスワンのサブでピンクの極T着て
青年体操しとるなべくん、
いい目印になっとって助かりました笑


<3年生>

佐竹
いつもほしい言葉をくれる人でした
けがしとるときとか悩んどるときとか
無意識かもしれんけどいろんな言葉をかけて
くれてうれしかった!
一緒にハードル練習するようになってから
前よりもっと佐竹のすごさが分かったような
気がしとって、ずっと憧れでした
佐竹が部長の陸上部で活動できて
よかったです🫠


まゆちゃん
陸上に対する熱量?みたいなのは
まゆちゃんが絶対にいちばん!!
ただ速いじゃなくて強い選手って感じ
けが乗り越えるってこういうことやなって
まゆちゃん見とって思いました
まゆちゃんはマイルとか駅伝とかを通して
私に陸上楽しいって思わせてくれた人
一緒にマイル走れたのは思い出になったよ
2年連続で同じクラスなの嬉しすぎ!


淺井くん
城光寺で私がよんぱの練習しとったとき、
いつも淺井くんの声聞こえとった笑
友達多くてうらやましいです
体育のとき淺井くんが円盤のターンしとるの
見て、なんだかんだ陸上に染まっとるなって
思いました
タカ高記録出して、赤いプレイハード着とる
淺井くん見てみたかった🙄


めいちゃん
日に日に棒高愛が強くなっとったのは
気のせいじゃないはず
冬季は毎日のようにサッカー部と野球部に
ピロティ使わせてくださいって
お願いしにいっとったね笑
いつも意見もらうために動き見てもらったり、
動画撮ってもらってました
ハードルは自分じゃ気づけんかったところを
言ってもらえてありがたかったし、
めっちゃ助かっとった
最後に一緒に北信越いけて嬉しかったよ!!
またアイス食べよーね


かわりょ
入部してからすぐにみんなから
かわりょって呼ばれとって、
そういうところも、最近よく言われとる
愛される選手なんかなって思います
幅だけじゃなくてSSもLS(300まで?笑)も
速いのすごいなって思ってました
走り方がばねばねしい感じで
うらやましかった🫥


卯松
数少ない生物仲間🌱
いろんなこと教えてくれてありがとう!
卯松の考え方?は私にはないとこばっかりやからめちゃくちゃ刺激になってました
県総体のときも北信越のときも
いっぱい話きいてくれて、
大丈夫って言ってくれたから、
私のメンタルがぎりぎり保たれました
卯松が言う大丈夫は、ほんとに大丈夫な気がした
泣きすぎてごめんね🙇‍♀️


あいちゃん
できる動きが私よりめちゃくちゃ多いから
特に冬季はたくさん教えてもらいました
フラット接地できるようになったのは
あいちゃんのおかげ!ありがとう
あいちゃんが陸上にかけとる時間は誰よりも
多いような気がしとって、それが
あいちゃんの強みになっとるんやなって思った!
これからもあいちゃんの活躍に期待大👊


あすかちゃん
今までいっぱいタイムよんでもらったり、
動画撮ってもらったりしました
あすかちゃんが送ってくれる動画には絶対に
声入っとって、こんなに応援されとったんやってことを実感できた
信じてくれるのっていちばんの応援になるんやね
ほんとにありがとう🙇‍♀️
けがしとるときはあすかちゃんの優しさに甘えていっぱい弱音はいてしまってごめんね
こんなに話きくの上手な人あすかちゃんしか
おらん!
宇宙一のマネージャーでした


澤井くん
いつもまわり見て動いてくれとるイメージ
こんなに器用でなんでもできる人あんまり
おらんから、タカ陸に必要不可欠な存在
やったと思います
ハードルの片付け何回も手伝って
もらいましたありがとう!
2年間おんなじクラスでお世話になりました🙏


嶋くん
2年の夏に急にハードル教えてって言って
びっくりさせてしまったと思う笑
嶋くんが合宿で教えてもらったこととか
写真とか共有してくれてありがとう!
城光寺の練習のときは絶対に私より先に
ハードル並べてくれとって、
練習メニュー考えてくれとって、
嶋くんに頼りすぎてしまったなって思います
私は嶋くんにおんなじこと全然
できんかった
あと県総体のよんぱ決勝の前はさすがに
泣きすぎたごめん🙇‍♀️
でも嶋くんが招集ぎりぎりまで一緒におってくれたのは心強かったし、おかげで不安も
どっかにとばせました
感謝🙌


曽田くん
SSが1人やったとしても甘えずにちゃんと
練習こなしとるの見て、
相当ストイックなんやなって思ってました
けが多かったイメージやけど、その分だけ絶対に強くなっとったと思います
いつも学校のタータン占領してしまって
ごめんなさい🙇‍♀️


津野くん
第一印象は″ほんとに同級生?″って感じで、
ずっと先輩やと思ってました笑
私は全部見れとったわけじゃないけど、
いつもものすごい距離走っとるの見て、
努力の量が人並みじゃないなって思います
もしかしたら努力っていう言葉じゃ
くくりきれんかも
サングラス似合いすぎてました😎


りんりん
私の中では完全に癒しです
なんか言葉にできんかわいさがある!笑
跳躍も投擲も両立しとって、どっちも
記録残しとるのすごいです
北信越はよんぱとかぶってしまって
りんりんのやり見れんかったの悔しい
個人的にりんりんの手の振り方すきやから
これからもいっぱい手振るね👋


りりこ
小学校から今までありがとう!
ちなみに高校も部活も同じやと思わんかった笑
負けず嫌いなとこは全然変わってなくて、
遅くまで残って練習しとったから、
それが競歩とかハンマーの結果に出とるんやなって思います
県総体どっちも表彰台はかっこよすぎた!
またいつか海竜に泳ぎにいこうね🏊‍♂️


八島くん
私も高校から陸上始めたうちの1人やから
勝手に親近感もってました
あんまり一緒に練習できたことないけど、
陸部のなかでいちばん走り方変わった人なんじゃないかなって思います
八島くん見習ってこれから勉強がんばるね🔥


安元
安元ほど明るい人は初めてです
安元おるだけでまわりが明るくなる
気がする!笑
けが?したあとも今までどおり跳ぶことも
跳べることも、
誰にでもできることじゃないはず
タカ高記録更新楽しみにしとるね🙃


要藤くん
ひざ手術してからここまで復活したことが
まずすごいんに、
タカ高記録出すとか北信越きめるとか
まじでびっくりです🫥
3年周期の覚醒のおかげなんかな?笑
今さらすぎるけど、一緒にハードルの練習
してみたかったとか言ってみる🫣




だいすきなだいすきな仲間です

たくさんお話できたこと、
一緒に練習できたこと、
大会に出れたこと、
全部全部楽しかったです!

タカ陸に入ったことが大正解やったって
思わせてくれた人たち

濃すぎる思い出をありがとう


<先輩方>
短い間でしたが一緒に練習できてよかったです
先輩方がつくるあのタカ陸の雰囲気が
だいすきでした
大会のときは遠くから応援にきてくださったり、
差し入れ持ってきてくださったことが
めちゃくちゃ力になってました
ありがとうございます🙌


<先生方>
今までたくさんのご指導ありがとう
ございました
城光寺までハイエースや車を出してくださった
おかげで、毎週競技場練習ができたし、
遅くまで部活を見てくださったおかげで、
満足すぎるぐらいまで部活に打ちこむことが
できました
短い間でしたがお世話になりました




これにてラストブログ終了!

長い長いブログ読んでくださって
ありがとうございました!!

またね🙌







愛されるチームに幸あれ