ゼロから始める競歩生活 season2 | 高岡高校陸上部のブログ

高岡高校陸上部のブログ

高岡高校陸上部のことを日替わりでおもしろおかしく、時には真面目に書いてきますヽ(´▽`)/

こんばんは





先日半ズボンでカッパを着て高駅自転車小屋を歩いていたら





バッタリ女子の先輩とでくわしました







半ズボン➕カッパというバカキモい格好だったためか






いつも挨拶してくださる先輩が






僕を見た瞬間うつむいていました






非常に恥ずかしかったです…













申し遅れました菊野です






めっちゃ偉そうなこと書いているので





読んでも不快にならない自信がある人だけ読んでみてください






不快になった方は本当にごめんなさい




















突然ですが、僕は最近思っていることがあって







自分を好きになることって大事だなって思います








っていうのも、僕は皆から「愛される」人になりたくて







そんなふうに思ってる人は皆さんの中にもいると思うんですけど







誰かに愛されるためには、まずは自分で自分のことをすきになることが必要なのかなって思ってます







自分に厳しい人こそ、記録が出せない自分が嫌いとか、練習をこなせない自分が好きになれないとかあると思うんですけど、











僕は、そんな自分こそ好きになっていいって思うんです









そう思う根拠はひとつもないけど、今の自分に満足してないってことだから









そんな高みを目指す自分をちょっとだけでも認めてあげてみてはどうでしょうか



















いずれ好きになれるとおもいます




























ほんとによくわらないことを偉そうにかいてしまいましたごめんなさい







〈歩のはなし〉






県選では一応PBではあったけど




個人的には全然だめでした




特に最後の方での我慢ができませんでした




それで今まで負けてなかった他校の2年生にも負けて、まじで悔しかったです




人生で初めて何かで悔しくて泣きそうになりました





まあでも、悔しいだけで終わってたらまた総体で負けるんでね




タカ高生としてのすーぱーはいぱー頭脳を使って





総体まで工夫して練習していきたいとおもいます





総体まであと14日!!