すばしっこい | 高岡高校陸上部のブログ

高岡高校陸上部のブログ

高岡高校陸上部のことを日替わりでおもしろおかしく、時には真面目に書いてきますヽ(´▽`)/

こんにちは りりじょんです





いま県総から帰ってる途中です






【今日のメニュー】
学校組    ロードで走ってたんかな?
練習会組      県総で投擲、棒高、短距離

午後から幅の練習ふぁいとー!






今日はじめて投擲の練習会参加しました






メインは競歩だからいつも競歩の練習会ばっか行ってて投擲ってどんな練習するんかなーってちょっと不安でした







なんかいっぱい鬼ごっこしました






四つん這いみたいなんで鬼ごっことかね







しかも裸足でした






正直、痛いし冷たいしでテンションさげー⤵︎ ⤵︎って感じでした





でも1回も捕まらなかったです🤟🏻🤟🏻🤟🏻🤟🏻







あと馬跳びリレーとかメディシンリレーとかしました いろんな投擲の人と関われて楽しかった





ハンマーの練習はハンマー投げれんかったから






外でスイングとかハンマーウォークとかハンマーごっことかターン練習しました






またまた鬼ごっこもしたよ🙃






足つりそうだったです漢方飲みます






じぶんはターンはめっちゃ感覚的にやっとって正解がよくわかってなかったし





(↓ただ単に、と掛けましたスミマセンオモンナイデス)
スイングもただターンに繋げるためだけにやってたし





今回の練習会で色んなこと教えてもらえてよかったです





話変わるんですけど





最近部活終わってから7時半くらいまで自主練してるんですよね





部活で競歩して自主練でハンマーって感じで






外使えん日はピロティでスレッドwalkしたりメディハンマーぶん投げたり





でも1人でやるんは危険だって思いました





外でハンマー投げるにしてもネットに引っかかって取れんくなったり





ネットでハンマーはね返ってきて自分に当たりそうになったり





ピロティで投げるときはメディハンマーに振り回されて硬い地面に叩き倒されたり
(↑結構死ぬかと思った)




(あ、よくメディハンマーに振り回される理由わかったんです今日。女子のハンマーって4キロなんやけど、たぶん使っとるメディハンマー6キロで男子の重さなんよね🙂それでも15くらい飛ばせるってことは4キロは30くらい飛ばせる??)





でも危険ってことは仕方ないんです何でも危険なんです





部活中はみんなの安全第一だからハンマー投げれんもんね





だから部活中は競歩に特化して自主練でハンマー頑張りますケガしないように心がけます





いつか投擲サークルとかピロティで倒れてたら助けてね🙌🏻





死因:ハンマー
ってだけにはならないようにしたいです





あと最近股関節痛くてみんなと練習できんかったりしたんですけど




E先生に痛いの治らん理由は
①野菜ちゃんと食べんこと
②睡眠時間短いこと
って言われました図星です




野菜あんま好きくないです
野菜嫌いでも食べれそうな野菜教えてほしいです





あといっぱい寝たい





テスト期間でも少なくとも6時間、理想を言えば7時間ですね





みんなちゃんと寝ようね!





特に怪我治んないってひとにはこの①②がおすすめです





最後に曲紹介



この曲だいすきです


3月か4月の軽音のライブでやるかも!?!?






みんなぁぁぁテスト期間だよ勉強もしようね






おわり





あ、言い忘れてました

明後日、三校合同練習ありますね!!!!





競歩は別の練習会でそっちには参加できんけど歩きながら見てますよ👀





練習がんばるのはもちろん、コミュ力も鍛えてきてくるんだよ👊🏻






りりじょんもいっぱいおともだちつくりたい🥲






あわよくば、競歩と投擲どっちも練習したい。






叶うわけないけどね





てことで、富山高校、富山中部高校のみなさん明後日はよろしくお願いします!







次こそおわり