3週間連続のおバイク | こうやんのブログ

こうやんのブログ

バイキチの戯言ブログ

朝から快晴の土曜日、シーズン初めてのやまびこロードに行って来ました。


朝の用事を早めに済ませて、7時に自宅を出発。今回は最短時間の国道21号を使って岐阜入りします。


長良川沿いから県道に入り、国道156号に抜け北上します。どこで停まろうかな〜と思いつつ、郡上大和の道の駅まで行ってしまった笑



トイレ休憩を済ませて出発。クネクネか始まります。


先日の消防団ツーリングで後輩が転倒して、自分の力量にあった走りを徹底しようと思いました。危ない…

カッ飛びライダーはお先にどうぞ。僕は法定速度プラス10キロをキープしますので笑

今年、免許更新なのよね~
ゴールドは死守しないと…笑


山の上には雪が残り、周りの新緑が綺麗。この臨場感が写らないのが残念です。


いつもの場所で撮影して、楽しかったクネクネもおしまいです。

国道156号交差点を荘川方面に右折して、国道158号を高山方面に。

時間との相談で、今回は高山へ抜けました。時間もお昼時。激混みだろうな…と覚悟しましたが…あれ?

何か車も人も少ないような。お店の駐車場も空きがあるし、並んでもいません。


高山ラーメンの大盛りと


焼き餃子。コロナ前はこれで950円だったのが、今は1330円。ん…

いつものGSで1000円分給油。6リッター入らない…高、高い笑

せせらぎ街道をこれまた制限速度プラス10キロで気持ちよくクネクネして、道の駅明宝に。


ライダーさんは、道の駅パスカル清見に停車する事が多いのでしょうか?

ゆえに僕はパス笑笑
トイレを済ませて、飲まず食わずで出発。

郡上から国道256号に入って洞戸経由で帰宅します。

国道418号から国道157号に抜けて、国道303号から帰ろうかと思いましたが、時間的に…

しかもメッシュジャケットを着てきたから朝から寒くて。山をなめてはいけませんね…

と言うことで、大野から国道21号方面へ。池田の道の駅池田温泉にて最後の休憩。

17時40分に無事帰宅となりました。トータル距離を見るの忘れましたが、430キロくらいかな??

来週土曜も晴れたら走ろう。笑