今日も岐阜へ | こうやんのブログ

こうやんのブログ

バイキチの戯言ブログ

天気が良い土曜日。

久し振りのおバイク。今回はコスパ最高のPCX君で。


燃料を満タンにし、国道8号から国道21号に入り岐阜入り。


今回は、関ヶ原から池田町に抜け郡上八幡へ向かうはずでしたが、池田温泉で左折。


県道257号を進んで池田山山頂展望台へ。



よく飛びますよね…僕には無理ですね。

先を急ぎます。しかし、酷道ですね…
途中、土砂崩れ通行止めの看板が道路脇に。くま注意の看板も…

ダメ元で進んで行くと、荒れ放題の道に…ドキドキしながら走っているとようやく開けた道に出た。

そこには、


全面通行止めの看板。
通ってはいけないところを来たのね。CB君なら死んでたな笑

気を取り直して、県道32号に出て、


岐阜のマチュピチュこと天空の茶畑。駐車場まで行くと、係のお兄さんが地図を手渡してくれ、丁寧に説明してくれました。

駐車場代は協力金方式。100円入れました。展望台までは結構な山道。足がぷるぷる笑

二日前の炎上火災出場時に、200メートル四往復したのが効いてる…

下りはホント危険です。転けそうでした笑

汗だくになりながら下山し


もう一枚。

国道303号に出て、滋賀に戻ります。途中から余呉に抜けて、中河内木之本線を高瀬川沿いに上がって行くと…


廃村記念碑が。
こんな山奥に営みがあったのですね。

しかしこの道も酷道中の酷道。もう少しで国道365号に出るかな~で土砂崩れと道の半分以上が無くなっていて通行不能…

残念ですが引き返すことに。
ウッディーパル余呉前を通り国道365号に。

時間も中途半端なので帰る事に。
湖周道路に出て、


湖北みず鳥ステーション。トイレと水分補給を済ませて15時に無事帰宅。

PCX君だと冒険出来て楽しい〜です。来週土曜、晴れたらどこへ行こうかな~