消防仲間ツーリング | こうやんのブログ

こうやんのブログ

バイキチの戯言ブログ

晴天の4日、消防団仲間とのマスツーリングへ行く事に。


急遽の企画、GW期間中にもかかわらず参加ありがとうございました。


今回は、

NT1100、MT9及び僕の3台。副分団長にはお見送り頂きありがとうございました。


今回の目的地は国道417号線。冠山トンネル開通によって岐阜から福井へのアクセスが容易になりました。


朝8時にいつもとは違うコンビニ集合。



しばし談笑し出発。今回も先頭は僕。スピード控えめに安全運転で笑

湖周道路を北上し、国道8号に入ります。国道303号に入ろうとしたら…工事で通行止め。

迂回して国道303号に。気持ちよく快走して道の駅さかうちで停車。メッシュジャケットできたら寒すぎ…笑

トイレを済ませてしばし世間話笑
20分程で出発。この先、ちょっとクネクネして楽しいのですが、工事と前を行く軽トラで撃沈…

大人しく国道417号に入りました。
さすがGW…車が多いです。大好きなカーブは超低速、ストレートは急加速の前を走るランクルさん、イライラするなら譲ってね。

国道417号線、徳山ダムまでは結構クネクネ、法定速度規制なので楽しいはず。福井側は整備された道なのでカーブは大きく走りよい。

初心者ライダーを連れて行くなら間違いなく岐阜から福井ですね。次回は車の少ない時期にリピート決定です。

昼ご飯は武生で。国道476号を武生方面へ。美味しいカーブがあるのですが、クネクネに差し掛かりカーブを曲がると低速ワゴン。

道を譲ってもらえず残念。無理せず走ればよいのに…離れたら低速になるし、近づくと速度を上げてカーブで膨らむ…

僕たちが煽っているて言うのでしょうね…
煽っていませんよ~

武生と言えばボルガライス。何度か行った伊万里さんは閉店したらしいので、江戸屋さんに。

時間は11時45分。沢山並んでるし、バイクが止められない…

あっさり諦めて越前海岸へ。


えちぜんさんに。
並んではいますが、席が多いので回転が早いだろうと待つことに。10組以上待っていましたが、20分位で入店。


刺身B定食を頂きました。ノンアルと共に。ご馳走様でした。


天気も良くて最高です笑

14時にえちぜんを出発。しばし越前海岸を流して、国道305号河野から国道365号今庄へ向かいます。

コンビニで休憩後、時間が少し早いので、余呉を抜けて


道の駅伊吹の里へ。ジェラート食べたい。がしかし、閉店してた…

自宅近くのコンビニに17時45分に到着。無事に帰宅できありがとうございました。

次回もよろしくお願いします〜