マスツー | こうやんのブログ

こうやんのブログ

バイキチの戯言ブログ

28日の日曜日、消防団仲間とお久し振りのマスツー。朝8時にいつものコンビニに集合。



今回は、
分団長CB1300SB
副分団長GPZ900R
F団員MT9
H団員KTM390(初参加)
3分団K団員GPZ900R
元本部付分団長TさんNT1100
そして僕CB1300SFの7台です。

NT1100のの先輩は早めに来られます。待たせる訳にはいけませんので、早めに待ち合わせ場所へ。

タッチの差で先に着きました。その後、階級の高い順に集まってきます。と言うことは年の高い順ですね笑

岐阜が寒かったので、インナーを抜いた冬服で来ましたが…

既に暑い…先輩はキャップを忘れ取りに帰る事に。H団員は作業用ジャンパーで現れたため、分団長が前に来ていたジャケットを取りに帰る事に。後にこのジャケットが良い仕事をします。

出発まで時間があるので、僕もメッシュジャケットを取りに帰ります。先日購入したタイチのジャケットは次回に。

行き先は激混み予想の奈良公園。近付けなかったらパスするとのゆるっとした姿勢で出発。

信楽のコンビニで休憩を取り、京都和束町経由で奈良入り。途中国道163号の激混みを目撃して嫌な予感が…

奈良公園手前1キロでピタッと止まります…熱くて汗が出ます…

取り敢えず、この渋滞を耐えて何とか通過。いつもの奈良町にある駐車場へ。


何とか7台駐められました。時間はもうすぐ11時30分。お昼だね笑


開店まで後5分。駐車場近くのお店で唐揚げ。美味しく頂きました~

せっかく来たので東大寺行こうと歩き出しました。


興福寺は工事で残念な景観。とにかく暑いし人が多い…で後ろから盗撮されとる笑笑


鹿さんもお疲れ気味。鹿せんべいも勘弁してね状態です笑

人混みをかき分けて、


東大寺に到着。観覧者の多さで、入場制限している感じです。

時間も掛かりそうなので、先を急ぎます。


取り敢えずせんとくん。
登場当時は悪評が高かったですが、時間が経って馴染んできましたね~笑

次の目的地は、南山城村道の駅。他のメンバーは奈良公園内のお店でアイスを食べていましたが、僕は我慢〜抹茶アイスを食べるのだ!笑

奈良公園からの移動途中、もうすぐ月ヶ瀬の下り坂クネクネコーナーでH団員が砂地に乗り上げ転倒…

したらしい…先を走っていた僕達は気が付かず、なかなか来ないのでもしかしてと嫌な予感。当たってしまった。

右膝を負傷。肘、肩は分団長のジャケットプロテクターのお陰で大丈夫。また、転倒した場所が草と土の路肩だったのも不幸中の幸いかな…

副分団長が持ち寄りのグッズで応急処置。さすがの消防団分団幹部。

バイクはそこそこダメージがあるものの、走行には問題無さそう。平坦な場所まで移動してダメージを確認。

膝の負傷以外は大丈夫そうだけど、一夜明け無いとね…後、帰宅後病院へ。

安全運転で南山城村道の駅に到着。


定番の抹茶アイスを頂きました。旨し。券売機でもたもたしてしまい、後続の皆さんすみません…

18時過ぎに集合したコンビニに到着。
皆さん、ありがとうございました。無事にとは言えませんが、大事にならず幸いでした。

次回は安全運転厳守でまた行きましょう。