今シーズン開幕です笑 | こうやんのブログ

こうやんのブログ

バイキチの戯言ブログ

2ヶ月ぶりに車検上がりのCB君を引き取りに行きました。


毎回、長い期間保管頂きありがとうございます。悪い客ですね…笑


朝から快晴の土曜日、今シーズン初のソロツーへ。この時期なので、岐阜方面ではなく南方面一択です。


朝8時に自宅を出発。パールロードに行く?奈良に行く?なんて考えつつ、三重の道の駅阿山でトイレタイム。


で、



針。笑
西名阪は交通量多め。速度を上げると寒い、寒い。なので大人しく走行。笑

またまたトイレタイム。朝、コーヒー飲み過ぎたかな~笑

バイクの数は多めだけど思っていた程ではないかな。代わりに車は多い。奈良公園は沢山の人だろうな…今、はしかがニュースになっているし。

と言うことで、帰宅時間も考えて道の駅南山城村を次の目的地としました。

梅で有名な月ヶ瀬を通りましたが、梅終わりなの?これからなの?的な咲き具合。人もそれ程多くなくて…

とは言え、南山城村までの道のりは、車がそこそこ走っていてかっとばせず笑


南山城村に来たら、


頂きますよね~
この苦みが癖になります。430円。ご馳走様でした。気温は丁度良い感じです。

ここからは信楽を経由して大津に抜けました。石山の渋滞が半端ないです…

裏道を走って湖周道路に抜けました。国道161号は堅田まで断続的に渋滞…左手がつりそう笑

渋滞を抜けると今度は飛ばす飛ばす笑
捕まりますよ~


マキノのメタセコイア並木、緑の時期も良いですが、僕はこの時期が好きなんですよね。山に雪の帽子がかぶっていたりなんかしたらホントに綺麗です。笑

ここでもバイクは少なめ。我が物顔で写真や動画を撮る人も少なくて良い感じです。

帰路は湖周道路を南下。大きな渋滞もなく17時に帰宅。300キロオーバーのソロツーでした。

今年は沢山走ろうと決意しました。バイク、楽しい〜