今年もお参り出来ました | こうやんのブログ

こうやんのブログ

バイキチの戯言ブログ

晴天が続きますね。

朝晩は冷えますけど笑


今年も無事に



伏見稲荷大社へお参りが出来ました。

この時期の平日は、隣接駐車場まで車で行けて、暑くもなく、寒くもなく参拝出来て良いですね。


以前はアジア系の観光客ばかりでしたが、今回は欧米系の観光客が多かったですね。



偏見かもしれませんが、我が物顔で写真や動画を取る人が少なくストレスは感じませんでした。

一度止まると上がれなくなるので、結構な速度で歩いてしまうのですが、今回は、道をあけて先に行かせてくれる海外の方が多かったので有り難かったです笑


我が家が祀っているお稲荷様は、山頂にあるので息が切れてしまいます笑

年を重ねるたびに山頂までが遠くなります…筋肉が落ちているのに体重が増加している身体を何とかしないと笑笑