さて、幾度かここでも書いてきたけれども、私は、

 

50代夫婦は別行動すべし

 

という考えに心から賛同しているので、極力ツレとは一緒に行動しないようにしている。

 

なんかねー

一緒に行ったらヤバそう、って気がするのよねーーー

 

なので、休みの日は、ツレは娘ちゃんと二人で出かけることが多いのだが、そうしたいと強く思っているかというとそうでもないようで、どこぞのパスタが美味しいらしいとか、この前の寿司ランチはコスパがよかったとか(つまりほとんどはB級グルメ旅)いろいろ言ってくるわけだ。

 

これは、ありがたいと思うべきことなのかどうなのか。

 

メニューによっては酒が飲みたいから運転手がいると便利っちゅうのもあるやろが、酔っ払いに運転指示されるのはストレス溜まるからイヤやー。

 

・・・ってことで、たいていの場合は「行かない」の一言で終わるのだが、昨年お食事に心底感動したハミルトン嬉野の、

 

 

系列のパスタのお店があるよと言われて、しばし黙考したのち、このお店には・・・・行っておいても・・・・いいかも・・・・という誘惑に負けてついていくことにしたのであった。

 

嬉野まで(渋滞に巻き込まれて)車で2時間、訪れた先はPIZZERIA MONTE STELLA

 

前菜

 

パスタ ボロネーゼ

 

ポークのパン粉焼き、ローストした野菜とイチヂクのワイン煮添え

 

デザート りんごのケーキにビターチョコレートアイス

 

それから、せっかく嬉野に来たので椎葉山荘の日帰り温泉に浸かり、


で、さあ帰るかと車に乗って(今回は私の運転はナシ)しばらくするとツレはまたもや、


「なんかお腹が空いてきた」


とか言うし、

えっ、お昼にごちそう食べたら晩ごはんとかどーでもエエやん?ということにはならん…


そんなこんなで帰り着いたらもう17時を回っていて、


えっ!

1日終わってもうたやーん!

そりゃ嬉野まで行けばそうなる


いや、美味しかった、

美味しかったけどやっぱり、

私にはもっと他にやりたいことある(きっぱり)

…と思ったのでもう行かないぞ

3ヶ月にいっぺんくらい行くかもしれん


で、翌日はやりたいことやるぞっと筋トレに近いヨガのクラスに行き、昼は納豆ご飯を食し、

全ては危機的状況にある骨密度を上げるため

帰宅後はタブレットにへばりついている娘ちゃんをばりばりとひっぺがして、小雨降る中一緒にウォーキングに出かけ、前々から狙いを定めていた喫茶店でケーキセットなんぞ注文し、

帰ったら万歩計の歩数が無事に11000歩超えてたので、


今日は充実してたなぁーーー


と満足した。


あれ?



***********

記録

ナニワイバラのつぼみ発見


クリスマスローズを


下から見たところ