■昨日より0.1%だけよくすると | 【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

中学はブラバン、高校は共学一期生。ハーレムと思われる女子社会をサバイブしつつ、彼女の自殺や友人との死別を経験しつつ、
ダメな自分を受け入れていった心屋式リセットカウンセラー兼選曲屋の
基本ゆるくてタマにアツーく何かを語るブログ。

お互いの心地よい関係を

長く続けたい。

そんなパートナーシップを

求める方が大半だと思いますが、

 

超簡単な秘訣を。

 

 

 

これ。

算数で話したほうが

わかりやすいんですけどね。

 

 

昨日のおたがいの関係性を

100点として、

今日、お互いがちょびっと良くして、

100.1点になったとします。

 

 

これを365日続けると、

 

 

 

 

さて、何点になるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、誰も計算しないと思うので、

 

はい、こたえ。

 

 

 

 

 

 

143.88点。

 

 

 

 

 

おおよそ1.5倍になるんですよね。

 

 

 

 

たかだか、0.1%。

されど、0.1%。

 

 

 

 

 

 

 

ほんのちっさなことでもいいから、

お互い良くしようと

ちょっと意識して、

それをつづける、って

すんごい大切だってことが

伝わるかなぁ、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

100.1点じゃなくて、

101点になるのを

365日続けたら………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3740.934点。

 

 

 

100.1点のときと比べて

26倍!!

 

 

 

たった、1%ですが、

すんごいことになりそうじゃないですか!?

 

 

 

 

で、これ、

まぁ、

逆も考えられるわけです。

 

 

もし、同じように、

99.9点を365日続けたら………

 

 

 

 

69.48点。

 

 

 

 

 

 

99点を365日続けたら……………

 

 

 

 

 

2.58点になります………。

 

 

 

ビアガーデンの生ビールのグラスくらいに

完全にヒエヒエの

状態ですね。

 

 

 

あーーービアガーデン行きたいな。

イベントしようかな。

 

 

 

あ、以上、算数のお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

んなわけで、

 

「今日はいつもより

パートナーを褒めるようにする!」

っていう日を意識して作るよりも、

毎日、

「ちょっといいとこ見つけよー」

って思って毎日過ごすほうがいいっすよー。

 

 

 

まだ付き合ってなかったら、

1日のデートで見極めないよね?

毎日のやりとりをお互い細やかにするほうが

やっぱ、相手のことわかるよね?

 

 

 

おんなじことー。

 

 

 

毎日ちょっとをコツコツと。

 

 

 

これが一番簡単にできる

パートナーシップの秘訣かなーと

思いますー。

 

 

 

 

ブログの転載・シェアなどは、ご自由にどうぞ。
教えて頂けると、とっても嬉しいです。

頂いたコメントは記事等で公開する場合がございます。
ご了承くださいね。