◆四次元パーラーあんでるせんに弾丸ツアーで行ってきた | 【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

中学はブラバン、高校は共学一期生。ハーレムと思われる女子社会をサバイブしつつ、彼女の自殺や友人との死別を経験しつつ、
ダメな自分を受け入れていった心屋式リセットカウンセラー兼選曲屋の
基本ゆるくてタマにアツーく何かを語るブログ。

とうとう念願の
「四次元パーラー あんでるせん」に
行く夢が叶いました。


あんでるせんをご存知ない方のために
サクッと説明しておくと、
長崎県東彼杵郡川棚町の川棚駅前にある
喫茶店です。

が。
コーヒーや
フードが名物なんじゃなく
名物は、
自称「人じゃない」マスターの
ショーなんですね。

どんなショーなのかは、
おいおい書きます。



とりあえず京都から福岡は
旅のプロらしく陸路で移動。



福岡からは告知の通り、
レンタカー(ベンベのディーゼル)で
移動します。

{D245503A-F8AB-400E-9FDD-389A9DBF24E3}

右ハンドルだけど、
ウィンカーは左側、
ワイパーは右側。
当然すね。


{4030F689-A0A1-477A-9A91-071A1BD6296E}
今回主催ののんちゃんと、
カズとてっちゃん。
山口からわざわざありがとう♡


{1CE34C38-472E-4709-ABCB-1F157126E8FB}
ウィンカー出してるつもりが
ワイパー動かすこと、6回目くらい。


指摘され失笑されるのですが
間違ってもいいーと
開き直り。

それが高じて
しまいにはリアのワイパーまで
動かしてました、
ワイパー液垂らして(笑)



いいんです、
安全運転なら。







高速飛ばして1時間半程で到着。



思っていたよりも
のどかでした。



駅前の陸橋からお店を発見!!

{0872E298-0244-42A3-B252-A3710E08E8C5}



あのマゼラン色の屋根を
何度見たことか(笑)

{602FF6BA-C312-4094-A806-087E9F8E02EB}




それが

真後ろにーーー



{61673791-3454-425C-B40F-275A5FA86211}





………階段から
なかなかの怪しさ(笑)
{38032A29-CEEE-45A8-BAF8-B631954AE2F4}



マスターが折り紙協会に
ご在籍とのことで
店内には至る所に
オリジナルオリガミが。
{1440C4A7-438A-4257-B71C-7BAE08B3F7F4}
ビートルズから


サファリまで
{BBCE591F-269B-4445-9F4D-409FC719BD37}






まずはランチタイム。
喫茶店ですからね。
{201D8110-8AF0-44A9-A41D-D53F0495F743}

取り敢えず、撮りますよね。



お味は、、、、、ですね。



ちなみに、
1日30人程度しか入れません。
しかも完全予約制です。

11時開店
11時30分頃オーダー取られて調理開始
12時過ぎ位から順次フード提供
13時食器回収
ショーに向けてセッティング開始
13時45分予約順に立ち位置指示される
14時好きショー開始。


文字にすると分かりづらいですが、
飯食うのに20分かかっても
2時間40分はヒマなんです。



みんなスマホに必死( ̄▽ ̄;)

{0A1276BB-F01C-425B-95D6-F948080F84C0}




ヒマなのを見越してか、
テーブル毎にパズルやら
知恵の輪やら
雑誌が置いてあります。




{47399183-2642-444D-BD41-75D44696C696}

………のんちゃん食べたやろ(笑)





ショーに向けて立ち位置指示を
受けたんですが、
女将が順番飛ばしちゃったので
最後列のとっても高い位置から
見下ろすことになりました(爆)


{8FE18B46-AD00-46B2-A671-8D96CAD17E86}


クローズアップマジックやら
イリュージョンやら
透視にサイキックに
小粋なダジャレもごちゃ混ぜ。

これが実に凄い。



ショー中は写真撮影厳禁なんで
あんまり言えませんが

PSIカードの予言と
マッチングから始まり、
ダイス目の透視、
カードマジック、
トランプはちっさくなったり大きくなったり
硬貨もちっさくなったり大きくなったり
あと曲がったり
マスターが噛みちぎったり。

名前は漢字で当てはるし、
お客様を巻き込む時は
芸能人に喩えられるし
僕は3代目とか言われるし
そんなわきゃー無いと思いつつも
嬉しくなるし

製造番号控えたお札は
生卵の中から出てくるし
ルービックキューブは1秒で
元に戻るし


もうね、
ずっと口があんぐりで
顎が痛いの痛いの。



ホント、
マスターは
人じゃない(笑)



………多分、
自分の能力に気づいて
開花させつつ
マジックも相当練習されて
今のスタイルに
行き着かれたんだと思うんですけど

マジックすごいでしょー
とか
自分の力を見せつけたい
とか
そんなんじゃなくって

自分の能力を
ほかの方に喜んでいただけるように
すこしでもお役に立てるように
って
突き詰めて行ったら
今のスタイルになられたんじゃないかと。







後半。
透視とワンネス・シンクロニシティが
混ぜたようなマジックがあって。

先にある方に名前と生年月日と
マスターに聞きたいことを
小さい紙に書いてもらって、
その生年月日を
電卓使って当てるっていうマジックで
4名の方が
適当に思いついたに数字を入力して足すと
生年月日になっちゃう、
っていうものなんですけど



お年を召したお客様が
クジで当たられたんですね。


透視のマジックなんで
マスターに見えないように
紙に書いて、
小さく折りたたんで
箱みたいなのの中に入れるんですけど、



当然マジックは的中。



これにもビビるわけですが、



おそらく先に紙の中身を
透視したマスターは
質問に答えるまでに
すこしばかり生き方とか
ものの捉え方みたいなお話を
してはりまして。






いい事仰ってるんですけど
なんでこのタイミングでかなぁ?と
思っていたんですが、






「その行方不明の方のこと、
   知りたいんでしょ?
   息吹はかすかに聞こえますから、
   大丈夫。
   会えたと信じていれば
   会えると思いますよ」




ってマスター言われて。



相談内容の紙をみると、

「行方不明の大切な人と再開できますか」

って書かれてたんですね。











なんか、これ聞いて
とてもグッときて
ちょっと泣きそうになってね。





そのお客様、
当たったら質問しよう、と
決めてこられたと思うし、
はるばる来られたんだろうと思うんですけど、
人ってそういう機会に
いざ現実になったら
聞けなかったりするじゃない?

それでも質問されたお客様の
これまでの思いと



シリアスなお話だから
それまでにちゃんと空気を作られる
マスターの優しさ、暖かさにも
感動しました。





目の前の人を喜ばせるのが
お仕事の原点やと思うんですが、
マスターはまさに自分の能力を使って
それをずっとされて
徳を積んではるんだろうなーと
感じましたよ。





ということで、

ショーは
3時間以上も続き、

すこしでもお礼に、と
曲がったスプーンとフォークを
購入したら、
マスターからいきなり






「君は社長に向いてるから」






とのお告げを頂きました。



……………。



なんか、やっぱ
そうなのかなぁ。。。。。

って。

思います。。。。。





みんなもれなくお土産買って

もう1度パシャリ。
{5EB04A40-F7C2-41A9-9F8C-4539D5954F3F}



自分視点ばかりで書きましたけど、

あんでるせんは
ホントに時間軸も歪む
四次元ワールドでした。


近くは全くないですが、
完全予約制のお店ですが、
全国からお客様が殺到されるのが
よーーーーーく分かります。
是非1度訪れてみてください!!



【あんでるせん予約方法】
予約したい月の2ヶ月前の1日に
電話にて予約開始です。

2018年5月のGWに行きたい!
2018年3/1の8時から電話にて
予約受付開始

全国から鳴るので
電話は、なかなか繋がりません。
1回で繋がる人もいますけど、
この場所には
「呼ばれる」そうですので、
気長に何度も掛けましょう。

お電話番号

0956-82-2375



予約のとりかたまとめサイト

http://trip-nomad.com/useful/andersen-4jigen/


マスターの言葉まとめてはるブログあります。

こちらの記事も、是非。



そして、このあとは、
長崎市内にいき、
いかりんマスターの井上真弓ちゃんと合流し
ランタン祭りとお食事堪能しましたよー
超絶長くなってるので、
続きは次の記事に!



長文読んで下さってありがとうございます!