◆する、と決めるまでが1番大変 | 【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

中学はブラバン、高校は共学一期生。ハーレムと思われる女子社会をサバイブしつつ、彼女の自殺や友人との死別を経験しつつ、
ダメな自分を受け入れていった心屋式リセットカウンセラー兼選曲屋の
基本ゆるくてタマにアツーく何かを語るブログ。

なにか新しいことを始める時。

 

1番しんどいのって、

どこかっていうと、

 

それを始めよう!と

決めて動くまで

だと思ってます。

 

 

 

動き出せば

慣れもあるし

惰性でできるように

なることもある。

 

 

 

動き出すまでは

うまくいかないことや

不安のほうが

どうしても勝ちやすいし、

動きたい自分に

素直になれない自分を

責めてしまったりもする。

 

それで

余計に動けなくなる、の

悪循環になっちゃう。

 

 

 

で、

そんな最初の一歩だから

自分だけで進めようと

しなくてもいいんじゃないかな、

って思うんです。

 

 

 

 

信頼できる人に頼ってもいいし、

もう動き出した人と一緒に

時にはノリでやってみる。

 

 

そんなのもアリちゃうかな、と。

 

 

 

なんもしないほうが

ただ時間が過ぎるだけで

結果損すると思いますよ。

 

 

 

損したくないから悩んでるのに

結果損するんだとしたら

やったほうがいいでしょう?

 

 

 

ダナンに行く、と決めるまでが

モヤモヤしてたけど、

行くと決めたら

現地でこれしたいから、

これ位のお小遣いほしいから

稼ぐ!っていうシンプルな話で。

 

 

ホント、

決めたもん勝ちですよ。