【前者後者論】ずっと止まらない前者の頭の中ってこんな感じ。 | 【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

中学はブラバン、高校は共学一期生。ハーレムと思われる女子社会をサバイブしつつ、彼女の自殺や友人との死別を経験しつつ、
ダメな自分を受け入れていった心屋式リセットカウンセラー兼選曲屋の
基本ゆるくてタマにアツーく何かを語るブログ。

ずっと動かそうと思って

動かしてるわけじゃないのです。

連鎖みたいなのが起こってるだけでして。

 

 

 

えー、この記事は

心屋塾で再び話題の”前者後者論”という

他者を受け入れる考え方の一つを

使ったお遊びのお話でございます。

 

前者後者論については、

心屋ぢんのすけさんの

こちらの記事を読んで下さいね。

 

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12147677137.html

 

 

 

 

 

今日、心理の師匠である

いかりや圭子さんの心屋塾マスターコース

通称”いかマス”に現在通っている

くみさんとランチしてお茶してたんです。

↓くみさんは、こちらね。

http://ameblo.jp/rinnohirie/

 

くみさんは、ご自身では

後者と仰ってます。

 

で、私が前者と発覚してしまったので、

話はどうしても前者後者論ベースに

わいわいお話をしていたんですけど、

 

「アナイさんって、やっぱり周りが

  えらく気になるんですね」

 

っていわれたんです。

 

 

 

ええ、

確かに。

 

 

 

何か、空間をバシッと把握している状態が

心地よいんです。

 

だれがどこでなにをしていて、
という所からはじまります。

 

 

 

あ、

隣の人はお子様連れてMac触ってるなぁ〜

見た目やら服装やら見ると

30前半だし同い年くらいだな。

っていうのが、情報として

1秒くらいで

頭のなかにブワン!っと湧いてきます。

 

 

 

で、そこから、

妄想が始まります………(笑)

 

 

 

おや、

えらいタイピング早いな〜

もしかしてご自身でも

何か仕事されているのかな〜

流行りの在宅ワーク?

の割にはずっと文字を打ってるな〜

ということはライターか何か?

でも考えながら打ってるような
感じじゃないから………

 

 

などと、勝手に考えます。

 

 

 

また、

看板見ていても

「リズム」とか「法則」が気になります。

 

例えば、

六角寺町にあるスタバの2階から(今日居てた)

見える向かいのゲームセンターの看板は、

 

大きな文字は左寄せなのに、

その下の文字は中央寄せで

デカデカと掲出されていたりします。

 

いやいや、

どっちも中央寄せでええやん。

リズムくずしなさんな、リズムを。

 

なーーーーーんて、

思ってたりします。

 

 

 

そういうのを見つけては

自分で勝手に楽しんでるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

これを後者のくみさんに

説明しようとした時のこと………。

 

 

 

後者の方って

前者の頭の中がずっと動いているのって、

「動かしてる」

思われがちですが、

そうではないんですわ。

 

あるキッカケから、

あることが入ってきて、

それを処理し終わると

別のものがもう入ってくる、

みたいな感覚で

次々やってくるので、

ま、少なくともアナイはそうなので、

↓こんな感じなんですよ。

 

 

 

ずっとぐるぐる〜〜〜

 

でも、きっかけって、

最初のひとつだけ、みたいな感じ。

 

 

 

 

 

キャパオーバーの情報を処理しようと思えば

当然フリーズもしますが、

比較的早く復活します。

 

それって、

フリーズ=止まる、というよりも、

鬼超低速になるっていう感じなのかもしれません。

 

 

 

 

 

みたいな頭の中のことを

くみさんに話すと

 

 

 

絶対ありえないわ〜〜〜

 

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

さて、皆様どーでしょうか(笑)

 

 

 

 

今日はこれまでー。

 

ではまた〜〜〜^^


アナイでした。

 

 

 

【前者後者論】後者のみなさん、前者の意識は「飛ばない」よ。

http://ameblo.jp/tknranai/entry-12261000811.html

 

前者後者で迷ってる人へ「前者後者ごっこ」のススメ

http://ameblo.jp/tknranai/entry-12147340327.html

 

【毎度お馴染み】Beトレレポート201601「成長2」

(前者後者論出てきます)

http://ameblo.jp/tknranai/entry-12118691293.html

 

:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:
★LINE@やってます。

ブログにかけないような性の話とか、

DJの音楽のこととか、

日常のこととかとかとか。


↓クリックして登録よろしくどーぞ♡

https://line.me/R/ti/p/@dzq2181a
 


:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

★3月のスケジュールは→こうなってます
京都・大阪でセッション受付いたします!

 

:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:
★今後の選曲予定

3/3  (金)5周年記念パーティ@Soul Scramble

3/24(土)Vinyl DJ 体験会+選曲会 GAEL@祇園四条

3/30(木)AFD@Soul Scramble

4/23(日)ルンルン春フェスタ@マールカフェ
:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・: