カウンセリング、もうやめます。 | 【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

中学はブラバン、高校は共学一期生。ハーレムと思われる女子社会をサバイブしつつ、彼女の自殺や友人との死別を経験しつつ、
ダメな自分を受け入れていった心屋式リセットカウンセラー兼選曲屋の
基本ゆるくてタマにアツーく何かを語るブログ。

もう私のカウンセリングが

一般的なイメージと合致していないことに気づいたから。

一般的にいう、

カウンセリングのイメージは

どんな感じ?

 

悩んで悩んで、

悩んだ挙句、

藁をもつかむいきおいで来られて、

話をして、

心が落ち着く、みたいな感じ?

 

 

私のカウンセリングのイメージを

お客様に伺ったところ、

 

上昇気流を見つけて、

掴ませてくれる。

そして、乗るための

方法を教えてくれる。

 

 

そんな感じなんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、

超嬉しかった!!

 

 

 

なるほどー!!!と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナイタカノリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その人が落ち込んでようが、

病にかかっていようが、

あまり、関係ありません。

 

 

 

 

コーチング領域もドンドンやります。

 

だって、その人が

今の状況でいきいきと

輝いてくれるのを見たいから。

 

 

確かに、私の場合、

 

マイナスがゼロに戻るんじゃないんです。

 

マイナスから

勝手にふわっと浮き上がる感じ。

 

 

 

私のセッションは心屋式以外も

取り入れています。

 

その人それぞれにフィットした方法を

提供するので、

私は心屋式のカウンセラーと

名乗っていないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、世間の「カウンセリング」という

言葉のイメージに縛られることが

辛くなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう発展的な意味で、

 

カウンセリングは、辞めようかと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングでもあり、

コーチングでもあり、

コンサルティングでもあり、

ライフディレクションでもあるんです。

 

 

 

伝えているのは、

「あなたは絶対大丈夫」なんですけどね。

 

 

 

これから事業をご自身で展開・活躍されていく方、

組織の活性化・円滑化を実現したい方を

もっともっとご支援したいと思っています。

 

アクセルを踏めるけれども

ブレーキを緩められない、というケースもあれば、

スタートアップのビジネスモデルを

一緒に構築する、ということもあると思います。

ある程度の規模の組織にカウンセラーとして

常駐することもあれば、

その組織のモチベーション・マネジメントを

カウンセリング・コーチングの手法を使って行う事も

やっていくと思います。

 

 

 

皆がいきいきして、会社に行くのが何か楽しくて、

自分いきのビジネスで人生輝かせて、

社会から大切に思われて、

何より、自分で自分を大切にできる人。

本当の意味で自分以外の方を大切にできる人を

もっともっと増やしていきたいと思っています。

 

そして、そういう人が楽しめる余暇、

そういう人に触れられる良い空間・時間も

企画・提供していきます。

 

 

 

 

 

これに伴って、

ご提供するメニューを

刷新します。

 

これからのアナイタカノリを

是非とも、ご期待ください。

引き続きよろしくお願いいたします。