瞑想したら、不思議な声が聞こえたっていう超うさんくさい話。 | 【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

中学はブラバン、高校は共学一期生。ハーレムと思われる女子社会をサバイブしつつ、彼女の自殺や友人との死別を経験しつつ、
ダメな自分を受け入れていった心屋式リセットカウンセラー兼選曲屋の
基本ゆるくてタマにアツーく何かを語るブログ。

変な話なので、

もしかしたら作り話かもしれないな、って

思っておいてくださいねー。
ファンタジーな話です。

 

 

 

そもそも瞑想とかでNGな人は
回れ右して

ここにでも行ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

 


2016/4/10、
久しぶりに瞑想をしました。

 

苦手なんですけど、

いきなりやってみたくなったんです。

 

自分を癒す方法とかも学びましたが、

あんまり実践したことがなかったんで

思いつきで、やりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋を暗くして、

 

 

 

 

 

目を静かに閉じて。

 

 

 

 

 

 

 

息を細く長く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に細ーく、長ーーーく。

 

 

 

 

 

 

 

 

すーーーーーーーー

 

 

はーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを繰り返すだけで、
なぜかいきなり涙がドバドバ出てきて、

自分でもとてもビックリ。

涙がでてから気づくくらいなんです。

 

 

そうしたら、色んな声が頭の中に響きます。

 

 

 

私マスターコースに通っている最中にも

瞑想とかをやってみるんですけど、

全然入れなくてね。

 

「目の前に小さな私がいまーす」

 

いや、居ないんです。

 

「どんな表情してますかー」

 

いや、居ないんですって。

 

 

 

みたいな(笑)

スピードについていけなくて、

ちょっとおたおたしてたんです。

 

なので、

こんなに何かがある、っていうのが、

そもそも初めてやぞ、と思いつつ、

インナーチャイルドを呼び起こそうと

目を少しあけて、手のひらを前に。

 

 

 

 

 

 

ここ数日で感じていた感情をてがかりにして

もう一度、自分に問いかけてみたりしたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり自分が

出て来ません(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、代わりに、ベッドや手の輪郭に沿って、

ゆらゆら揺れる青い湯気みたいなのが見えて、

あれ?と思っていても消えません。

 

 

やっぱり、ちょっと変だなぁと思って、

もう終わろうとした時に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう昔のお前に

   戻っているよ」

 

 

 

と、いきなり右後ろから聞こえました。

大きい、低めのやさしい声。。。

 

 

 

 

 

へ?っと思うと、

体の感覚が変わっていて、

現実世界とぴったりフィットしている、

隙間がないというような感じなんですよ。

この感覚はちょっと

言葉で言い表わしづらいんですけどね。

 

 

 

 

 

守護霊さんとか、そういうの?とも思ったんですけど、

声が関東弁だったので、亡くなった祖父とかも考えづらい。

 

誰だったんでしょうね。

 

こういうことって、あるんですかね?

酸素が目にみえなくてもあるように、

目に見えなくてもあるものは、ある、って

思っていますけど、

いやーーー不思議な体験と、

あと、

その体感覚が続いてる、っていうのが、

不思議ーーー。


なんか詳しい方、教えてくださーい。

よろしくお願いしますーーー。