【断食中継】結果をお伝えします。 | 【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

中学はブラバン、高校は共学一期生。ハーレムと思われる女子社会をサバイブしつつ、彼女の自殺や友人との死別を経験しつつ、
ダメな自分を受け入れていった心屋式リセットカウンセラー兼選曲屋の
基本ゆるくてタマにアツーく何かを語るブログ。

どうでもいい人には、どうでも良かった
この企画も、こちらで最後にします。

結論を先に。


みんな、

断食何で

しないの?



心理カウンセラーのアナイタカノリです。





心理カウンセラーというか、
人前に出るお仕事を自ら選んでいる以上、
見た目を配慮するのは
私の中の当たり前です。

それに、
私、
心屋流の心理カウンセラーですから。
自分から
「それはないわ」
「怖いこと」
やってナンボでしょー。

とはいうものの、
もとはといえば、
めぐちゃんからの痛烈な、
ありがたーいお言葉から始まったこの企画。

正直、

辛かった。

笑えるほど辛かったし、
書くと心配する人と
心配しすぎて
辞めさそうとする人も
出てくるのは分かってたので、
笑いに変えて
Facebookでも
言ってましたけど。

超絶

辛かった。


何がってね、

まず、頭痛。

いつ来るか分からない、
頭のどこに来るか分からない、
どんな痛さかも違う。
予想できないんです。

でも、私、
働けたからね、
飲食店で。

やれば、できるもんです。





あと、

だいたいの「食べたい」は

ダミーだわ。

食べられない状況になって、
物凄くわかったのは、

食べなくても平気、だけではなくて
本当に食べるものかどうか。

飽食の世の中ですから、
すぐに食事は安くで手に入る。
でも、
それ、
体が欲してるの?

体が別のサインとして
欲していると
言っているだけで
本当のサインは違うんじゃないの?

それに、
それ、
本当に
美味しいの???
体が喜ぶの???

そんな事を考えさせられました。

で、

体を喜ばせる、
大切に扱う、
よしよしする事の
重要性に気づきました。

月なみな表現ですが
「体は食事でしか作れない」わけで。

片方で怖いのが、
味覚が、
これまで麻痺していた、っていうこと。

今食べれば、
塩辛くて残すものも残さず食べていたし、
黒い炭酸ジュースも
甘すぎる、って

感じない

んですよ。

これ、怖い。





そして、
一番びっくりのが、
炭水化物摂った時の
眠気の早さ(笑)

先日バーベキューに行ったんですが、
久しぶりに白米を食べて、
よくかんで
よくかんで
よくかんで
よくかんで
よくかんで
よくかんで
よくかんで

かーらーのー

飲み込んだんですが、

案の定

すぐに眠くなり寝てしまい(笑)






{845D86C8-3983-49A6-8A38-0C0C17218116:01}


↑あ、ちなみこれ、
寝ている間に
書かれたのでは

ありません

からね。
















さらに、
お酒に関しては、

数口で、もう、

酔いました。

燃費が劇的に改善です。

これまでは5杯位のんでも
なーんともない位の
アメ車体質だったのが、
一気にプリウス化です。
















不思議だったことといえば、

自分の感覚とは別に、
体は体で
昼と夜を感じている、ということ。

夜になった途端に
頭痛が増す経験をして、
体は自分の気づかない所でも
何か必要なことをしていて、
そっちに力使うから
頭に養分足りなくなって
頭痛を引き起こしてるんだなーって
いうのを強く感じました。


















とはいえ、最後に良かった事を。

身体的には
体重は、3.1kg減。
ウエストもユニクロでいう
1つ下のサイズ入りました。
(ウエストね。私は太ももがサッカー足なので…)
体脂肪率も1.6%減。

朝起きるのも超ラクチン。



心理面・思考面では、
状況判断が体感値で3倍位早くできる。
まさにシャアです。
これに関しては、
正直、今までが鈍りすぎている
状況だったんじゃないか、と
考えるほうが正解かもしれませんね。

食べなくてもいいので、
時間も創出できます。

あとは、食べるものを
慎重に選ぶようになりました。
やっぱり、
綺麗になったのを
わざわざ汚したくはないので。

なので、出来る限り、
菜食中心、
水分はよく摂るようにして
炭水化物は控えめ、
運動して、
よく寝て、
よく遊び、
よく恋して、
よく泣いて。
というように、

食生活のバランスを
自然に近い状態に戻して
人として
当たり前の
感情を
ドンドン出していく
っていうことを
していこうと思います。

感情を出す、っていうことも、
自然なことなんですけどね。



夜にキムチと睨めっこしたりも
楽しかったし(笑)

頭痛がひどすぎて
歩けないくらいになって
ミネラル塩舐めたら
超楽になったり(笑)

そこまでしてやる!?って
思うでしょ。

やったら、
分かること、
たくさんあるもん。

それに、
私が断食プログラムを開始しだした途端に
(たまたまでしょうけど)
断食をスタートされたりした方も居て、
それも何か元気いただきました。



次やる時は、

グループで
どっか小さい部屋1週間
みんなで借りて

「引きこもり断食」を
したいなーと思います。

あのね、

孤独なんだよ。

頭がちょっと冴え過ぎて
めっちゃ面白い事とか
思いつくのに
言う所ないんだもん。

みんなでやった方が
苦しさも軽減されるし、
拘束力あるし、
面白い。

ただ、
どの社会人が1週間も
ひきこもれるねん!
というのは
ありますけど……(笑)



早ければ2,015年内に
やりたいなぁーーー。





最後に、
このやり方を教えてくださった
おおはら あきさん、

有難うございました!

Facebookでも励ましのお言葉を
沢山頂いて、
助かりました。
「眠れる獅子」の意味、
ちょーーーっとだけ
わかります。

これまでできなかったことに、
断食プログラム語
手を付けられて
気持ちが高ぶっています。

ビックリです。

是非これからもドンドン
広めていってください。

そして、
是非お手伝いさせてくださいね。


なので、
もう一度いいます。



なんで

みんな

断食

しないの?





( ̄ー ̄)ニヤリ



読んでいただいて、
いつもありがとうございます!