水戸市 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線「常澄駅」周辺を走る列車と田んぼ | 水戸の懲りない親父の写楽帳

水戸の懲りない親父の写楽帳

花風景写真などをアップします

9月6日(日)、大型台風の影響もあり天候が不安定ではありましたが、近場で秋の実りの様子を見てきました。

 

鹿島臨海鉄道大洗鹿島線「常澄駅」周辺で、田んぼの中を走る列車と田んぼの様子を見ました。

 

・田んぼの中の高架を走る列車です

 

 

 

 

 

 

 

 

  右側の塔、大洗海岸にあるマリンタワーです

 

 

 

  中央部高架脚の間に、小さいですが列車が見えています

 

・常澄駅周辺です

 

 

 

 

・周辺の田んぼの様子です

 広大な田んぼに、稲がたわわに実っています

 まもなく本格的な刈入れが始まると思われます

 

 

 

 

大串貝塚ふれあい公園のダイダラボウ像の上半身が見えています

  (中央部の白い像)

 

  ・この地域では、2018年まで”田んぼアート”が開催されていました。

   2018年の”みとちゃん”です(2018年7月22日撮影)

 

以上です。ご訪問いただきありがとうございました。