水戸市 逆川緑地ウォーキング、散策 | 水戸の懲りない親父の写楽帳

水戸の懲りない親父の写楽帳

花風景写真などをアップします

9月3日(木)、9月ですが暑い1日でした。

 

自宅周辺のウォーキング、散策をし、逆川緑地内を散策してきました。

緑地全体はまだ夏の緑が優勢ですが、ミソハギやコスモスが咲くなど秋の気配が感じられるようになっています。

緑地内随所で写真撮影を楽しみました。

 

 写真奥側が北方向、逆川下流になります

 

 

 

 

ミソハギです

 

 

コスモスと桜の葉

 

 湿生植物観察エリアに住む鳥達です

 

 

体はすっかり親鳥と同じほどになっていますが、顔つきが幼いようです

警戒心が薄く、すぐそばまで寄ってきました

 

 サギです

 

ハクセキレイが水浴びしていました

 

 

 水面に映る自分の姿を見て、悩んでいました

 

 

 

以上です。ご訪問いただきありがとうございました。