水戸市 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線「常澄駅」周辺田んぼのサギ | 水戸の懲りない親父の写楽帳

水戸の懲りない親父の写楽帳

花風景写真などをアップします

9月6日(日)、鹿島臨海鉄道大洗鹿島線「常澄駅」周辺で、田んぼの中を走る列車と稲の実りの様子を見ました。

 

この時、田んぼにはたくさんのサギが群がっていました。

餌をついばんだり空を飛ぶサギの様子を写真撮影しました。

 

  田んぼの一部は既に刈入れが終わり、サギが群がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   アオサギ2羽と白いサギ(ダイサギ?)が何か話し合っているように見えました

 

 

以上です。ご訪問いただきありがとうございました。