アイドル フェスティバルinヒビヤ【夜の部】 | たけちゃちゃちゃdays(´゚∀゚`)withゆめ単 こたろうも♪一緒にGFなう(///ω//)
昼間の勢いで夜の部にも参加。


オープニングアクトはアイドルカレッジ

メドレー?みたいな感じでささっと終わっちゃった印象。
歌ってないメンバーが脇のほうに立ってたけどあれはなんだったんだ?


次は小桃音まい

ちっちゃくて可愛いラブラブ!
「なのです☆」の有名な民族大移動はさすがにあの会場だと無理があったけどw
「dreamscape☆」も盛り上がってよかった。

他のアイドルにも言えることだけど野外で聴くことがあまりないので新鮮でいいね。
知識が足りなくてどのタイミングでまいにゃmixすればいいのかわからず残念だった。


次は制服向上委員会

さっきも見たので感想はそんなにないけど夜の部でもやっぱり「脱原発!脱原発!脱原発!脱AKB!!!」はやるのねw


次はバニラビーンズ

こちらもさっきも見たけど、さっきと違うのはこどもビーンズが増えていることw2人から4人になってた。
本人と合わせてそれぞれ大中小の3人ずついてかわいかった。
ピチカートファイヴのカバー曲「東京は夜の7時」なんかはバニビのイメージにあっててよかった。
バニビが歌ってる途中ぱすぽ☆の握手会に参加したのであんまり見れなかったが。


そしてぱすぽ☆の握手会。

公式ブログでは個別握手をやるって言ってたけどあんまり広いスペースもないし全員握手なのかなーと思ってたらほんとに個別握手やってたw
いつも個別握手やるような会場の半分くらいの幅しかない仮設テントにクルーが肩を寄せ合いパッセンはすし詰め状態w
テントに入る前に列作ってたのにテント内はもはや列をなしてなかったw

ゆっきぃと個別握手したけど、今日はいつにもまして短いw
Aell.の全員握手の一人分に毛がはえた程度だったな。
2週間ぶりでウイークリー1位おめでとうを言ってなかったからそれ言って、バスツアーの感想とか聞くくらいで終わった。
30分で全部消化する気だったらしいからしょうがないけど。

それにしても列に並ぶときに近くの人と話してたけど、その人は並ぶ時点でどこに並ぶかも決まっていない(推しが定まっていない)新規の人だった。
最近ほんとに新規の人が増えてびっくり!
ぱすぽ☆盛り上がってるなあ!


握手会が終わると腐男塾のステージが始まっていた。

最初の全員の腐器(ぶきw)を紹介するあの歌好きだな。
そして会場の雰囲気もよかった。
時間的にいよいよ空が暗くなってきてさっきとは雰囲気が違う中、客席のヲタのノリもちょっと変わってきた。
アイドルを応援するというよりロックバンドを応援するような野太い応援が楽しそうだった。

他のグループと比べて客層はちょっと異質な感じなんだろうけど、あれは好きな人は好きだろうなあ。
それにしてもれんじ君、イケメンだよね。


次は東京女子流

今回生で初めて「サヨナラ、ありがとう」を聴いた。
個人的にひっとみが子供声のうちにバラードを歌って欲しかった(SweetSで言うところの虹色の永遠的な)のでうれしい。
一応全員にソロパートがあって、めいちゃんとみゆちゃんも歌がうまくなっててよかった。
昼の部と違い夜の部はすっかり暗くなってて、女子流グッズのピンクのペンライトをみんなで振るのがすごくきれいだった。
これ、持ってるのに、いつも家に忘れてきてしまう・・・

昼も歌った「おんなじキモチ」は夜も大いに盛り上がった。
なんかもう祭りの儀式みたいだったw


トリはぱすぽ☆

今までは後ろのほうの空席のところで見てたけど、本来のチケットはF列。

昼の部では前のほうに行くとスタッフさんに「お席へお戻りください」と一蹴されるだけだったけど、夜の部はF列より前のチケットを持っていれば前方のエリアに固まって見てもいいという暗黙のルールができていたので(笑)、F列チケットをかざしてスタッフの検閲を突破、右サイドのトップ下にもぐりこんだ。

セットリストは興奮でよく覚えていないw
いつものやつw

今日はゆっきぃは右サイドじゃなくて左寄りにいることが多かったからあんまり見れなかったけど2、3回右側に来て、1回目があったアップ
あと、なちゅがこっちのほう来たときに手を振ったら爆レスもらえたw


最後に昼と同じように全員(東京女子流、ぱすぽ☆を除く)での「見上げてごらん夜の星を」。
夜の部も昼とは違った感じで盛り上がったな。
途中ちょっと疲れたけどw