釣りに行けない日は・・・ by店長齊藤 | 宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

偏光サングラスの情報発信や新製品紹介、オーダーメイドサングラスの紹介からスタッフの日常まで毎日更新。        ホームページURL:https://gurasan.co.jp/

こんにちは!店長齊藤です!




水曜日になると・・・




またしても・・・







雨ですね~(T_T)




午後からは本降りの予報なので、




早々に引きこもり決定。




で、




こんな時は久々に・・・







リールのオーバーホールでもしようかと。




今回のお題はこちら。







シマノの05メタニウムXT。




数年ぶりに部屋の隅から発掘されまして(笑)




ようやく日の目を見たって感じですね(笑)




なんで使わなくなったのか思い返してみると、




そういえばドラグが滑ってたんだっけか?







カバーを開けるとグリスが変色してます。




汚ったね~(笑)







バラしてパーツクリーナーで洗浄しました。




洗浄後の液は・・・







やっぱ汚ったね~(笑)







各部グリスアップしてから、




順番を間違えないように組み付けて・・・







完了です!




シブめにモノトーンで(笑)




特に意味はありません(笑)




次回使用予定!

今度は水曜晴れてほしいですね~。




それではまたお目にかかります。 失礼しました。




店長齊藤