宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:

今日は。


この頃は涼しい雨模様が続く相模原地方ですが、ちょっと前の台風後、一瞬蒸し暑い午前中だったのでお散歩がてら行ってみました。


ものすごく蒸し暑い日でなんだかまだいそうな気配だったのでいつもの木の下で待ってると・・・・・



ぶあ~んんん・・・・・っと何か飛んできました。 カブトです。


低く飛んでるので帽子で簡単に捕獲。 けっこうでかい個体でした。







そして 頭上の木の枝をジッと見てると 何かが飛んできて枝先にとまりました。 クワガタ?


枝を揺すると  ポツリ と 何かが落ちた。





クワガタでした。


なかなかのオス。


もう大満足です。




夢のクワガタとカブトのW持ち。 えへへへ・・・・(嬉!)



その後メスのカブトも飛んできて 帽子の中が賑やかになったので今朝は終了です。






なんせ 「虫暑い!」・・・・・・いや 「蒸し暑い・・・・・・・・」


今日の相模原地方の涼しさからは想像もできない暑さです。





捕獲したクワガタさん達は木に戻して帰ることにします。




途中気になる木があったので 少し揺らしてみると・・・・・・ポツン、ポツン っと何かが落ちてきた。







またです。



小さいですがクワガタの雄雌です。








いますね。



楽しい早朝散歩でした。



その後 相模原地方はグッと涼しくなってきたので 虫の季節は終了? かな。


昨夜は早くも

コオロギが りりりりりりりり・・・っと泣き始めましたからね。




さみしいです。




ではでは










<レポ&フォト by るんるん>


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります