宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

昨夜は山梨のグッドフェローズさんでイベントでした。



グッドフェローズさんで見つけたこちらの本!





「僕たちのへドンストーリー」





なかなか、いや・・・・かなり面白いです!



知ってる人がたくさん載ってるのも・・・・なんか嬉しいですね。



自分も隠すつもりはないのですが、



へドンのソリザラ、セカンドザラ、ザラⅡ、そしてザウルスの好きなカラー、そしてズイールのアマゾンシリーズの好きなカラー、そしてアブやダーデブルのスプーン、メップスのスピナーなんかを見つけてはこつこつ集めています。





もう30年以上に渡って集め続けています。




まだまだ足りないんですけどね。(笑)






いつか・・・・





いつかですよ。




自分の集めたルアーをスタッフ平瀬君に撮影してもらって、




平瀬



自分だけの写真集を作りたいですね。





人間って、



いつか死にますよ。




死んでしまったら、ごく一部の人を除いて、



ほとんどの人は忘れ去られてしまいます。




でも、へドンって・・・・・



あ、ここで言うへドンはエビスコに買収される1984年前のへドン社のことでして、

 


グリコ森永事件や10,000円札が福沢諭吉になった以前の話です。





その33年以上前に世に送り出されたルアーを使って今も魚を釣る人がいたり、




そのルアーを多くのコレクターが競って集め合うメーカーさんです。





すごいですよね。





自分が集めたルアーは、




自分がいなくなった後、




うちの奥さんに売るなり、捨てるなり、好きにするよう伝えてあります。




でも、




もし、自分の集めたルアーの写真集が、




どなたかの手に渡って、




そしてまたどなたかの手に渡ったりしたら・・・・・・・




最高ですね。




男って、マーキングではないけれど、




何か残したいのかもしれませんね。





「僕たちのへドンストーリー」





羨まし過ぎる生きた証だと思います。




お勧めです!






ザラおやじ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります