神田神社
かんだじんじゃ

神田神社ウインク
前回に続き雨&夜の参拝ですウインク


この日は朝から
鎌倉に行く予定でしたが…
あいにくの雨…

なので鎌倉はやめにして
外出を控えました…

ところが…
急遽休日出勤に笑い泣き

よかったかも…

もし鎌倉に行っていたら
鎌倉から引き上げて都内へ行くことに
なってた…

私は基本雨降ると参拝はしないので
今日出勤になることを見込んで
神仏が雨を降らせたのかも爆笑

なんて都合のよい能天気な発想…
(単に梅雨だったからだろ〜)


そして
仕事を終えて夕刻になると
雨はやんで…
近い神社が神田神社でしたウインク

将門公が呼んでくださった❗
(と思うことにする爆笑


将門さま❗
この日は参拝しながら
将門さまの名前を口にしてましたニヤリ


手水舎
龍様の口から出る水を
柄杓ですくう…
気持ちが良いなあニコニコ


いつも華やかで明るい
随神門照れ


雨上がりの夕空に…ニコニコ


だいこくさまウインク


えひすさまウインク


もうすぐ夏越大祓です
茅の輪を∞くぐりますニヤリ


狛犬さん
カッコイイなあ照れ


いつもありがとうございますニコニコ


獅子山へニコニコ


夕刻なので
滝は止まってますニヤリ


将門さまあああ〜ラブ


平将門命
二拝二拍手一拝
ご挨拶しますニコニコ

しばらくウロウロ口笛
店もしまり
あかりちゃんもおやすみ…

将門さま〜と
つぶやきながら
歩き回りました爆笑
(変なオヤジだ〜)


参拝して
将門公の名前を呼び続けたら
なんかスッキリしたので
帰りますウインク


帰宅してからも
家にある将門公の絵を見てましたウインク

前回に続き
雨と夜の参拝でした照れ

〜過去の参拝〜