御嶽神社
みたけじんじゃ
 
渋谷に来たら御嶽神社です!
一年ぶりの参拝となりましたウインク


宮益坂の繁華街にある
御嶽神社…ニヤリ


御祭神は
よく知った神々…
菅原ノ神…と言う表記は珍しいかもチュー


長い石段を登りますニコニコ


二の鳥居です…
実はこの鳥居に鳩さんがずっととまっていて
なんか自分をずっと見ているような…びっくり


手水舎は使われておりませんニコニコ


この神社で好きなのが
宮益不動尊ニヤリ


こちらでお線香をあげるのですが
ココのお線香の香りは心を和ませる
感じなんですねおねがい


合掌照れ


そして拝殿へ…ニコニコ


狛犬さん…
いや
狛狼さんへご挨拶ニコニコ


悪いものを
ガブリとしてくれそうチュー


いつもそうですが
特に個人的なお願いはしません…
日々の平凡でも幸せな日々に感謝です…

拝殿を後にする際に
先程の鳩さん🕊が二羽になって
猛スピードで私の頭上すれすれに
低空飛行して去って行きましたびっくり
まるで真空斬りのような勢い…

🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃

これには思わずビックリ❗
なんの合図というか
お知らせだったのか?

不思議なことに出くわした
御嶽神社でしたニコニコ

過去の参拝