御嶽神社
みたけじんじゃ
 
渋谷の御嶽神社
一年ぶりの参拝となりましたウインク




大都会渋谷宮益坂に鎮座している
御嶽神社…🐺


長い階段をテクテク👣


上りきると
拝殿が見えましたウインク

珍しい日本狼の狛犬さんがいますおねがい
創建は室町時代初期と言われ
大和国吉野郡金峰神社の分祭社として
鎮座していますニヤリ

分祭社?
調べたけどわからなかったチュー
(誰か教えて…)


宮益不動尊ニコニコ
私はいつもここに凄く心ひかれますおねがい
お不動さまだから
お線香をたてるのですが…
神社でお線香の香りがするのが
良いんですよねえ爆笑


炙り不動
良い香りが充満してますおねがい
不動尊石像・庚申石像・勢至菩薩石像
三像が祀られていますニコニコ


狼さまがいらっしゃる
拝殿へウインク


二拝二拍手一拝
参拝させていただき
ありがとうございました照れ

一年ぶりの
宮益坂御嶽神社でしたウインク