御嶽神社

ついこの間、行ってきた御嶽神社と
同じ名前の神社ですニコニコ

◻️創建
室町時代初期1400年頃?

◻️御祭神
日本武尊 やまとたけるのみこと
秋葉の神 あきばのかみ
大国主神 おおくにぬしのかみ
菅原の神 すがわらのかみ

大和国吉野郡金峰神社の分祭社です。

大田区の御嶽神社に行ってから
御嶽神社に呼ばれているのかも?爆笑
たまたま所用で渋谷に行きました。
なんとすぐ近くに御嶽神社が!びっくり



ビルとビルの間に囲まれるように
ありましたキョロキョロ


御祭神のお名前が
ありましたニコニコ


長~い階段を

テクテク👣
テクテク👣


鳥居に到着!ウインク


手水舎で
禊をいたしましたニコニコ
暑いので、また顔にピタピタ爆笑


狛犬としては珍しい
日本狼さんに
ご挨拶ニヤリ


こちらの狼さんにも
ご挨拶ウインク


参拝しました。
ビジネスマン風の方々が
何人かいらっしゃいましたが
すいていましたキョロキョロ





不動尊にも参拝を
いたしました照れ


炙り不動とありましたので
お線香に火をつけて
煙を炙ってみましたニコニコ
神社ですが、不動尊があり
御利益ありそう爆笑


狼さんが
美形なので気になりラブ
違う角度から撮影..ウインク


御朱印ですウインク
書置でしたが、この御朱印は
欲しいと思いました。
カッコいいですね爆笑


帰り際に全体を見わたして
社をあとにしました照れ

御嶽神社に呼ばれていたんだと
なんとなく考えながら
帰りましたが..キョロキョロ
実はまだ、続きがあるのですびっくり
また、明日ねウインク