岡本八幡神社

おかもとはちまんじんじゃ


1年半ぶりの参拝❗

岡本八幡神社ですウインク



小川が近くを流れていて
のどかな感じです照れ


はちまんばし
八幡さまに続く橋ですねニコニコ


魚や野鳥は
残念ながら遭遇しませんでしたチュー


鎮守の森に
ひっそりと…
鳥居が見えましたキョロキョロ


緑に恵まれた場所ですニコニコ


岡本八幡神社の石碑ニコニコ


そして…
わりと急角度で長い石段があるのですガーン


そしていつもコレを確認する爆笑


登ります
キツイなあ〜笑い泣き
でも好きだなあ、この感じ…


拝殿前に到着❗


見下ろしてみる…
しんどかったなあ〜チュー


狛犬さん
ご無沙汰しておりましたニコニコ


良いお天気で
何よりでございます爆笑


拝殿にて
二拝二拍手一拝
前回は確かまだ暑い時期で
🦟蚊にさされながら
参拝したかも笑い泣き


ここは

いにしえの空気が流れているので

好きなんですよね〜ニヤリ



そして
境内社の岡本天満宮ニコニコ


管原道真公へご挨拶申し上げましたニコニコ


ケヤキの大木…
注連縄があって
御神木感ハンパないニコニコ


拝殿の裏側の入口
北参道から入口には
岡本八幡宮とありますキョロキョロ

岡本八幡宮?
岡本八幡神社?
どっちだ〜笑い泣き


終始独りでの参拝となりましたウインク
いにしえ感を独り占め堪能できましたので
帰りますニヤリ


帰りは別ルートで❗
鎮守の森の岡本八幡神社(八幡宮)でしたウインク

 ~過去の参拝~