岡本八幡神社

おかもとはちまんじんじゃ


二子玉川から

足をのばして岡本八幡神社ウインク



涼しくなってきましたニヤリ
住宅街をテクテク👣して
森に続く参道を歩きますニコニコ


鳥居の前の石灯篭キョロキョロ


おおっ~
毎回確認してますが…チュー


境内へ行くには
この階段を上らないと…
高台の神社は好きですねウインク


見えてきました
なんか緑に囲まれて
蚊が🦟多そうチュー


下を眺めてみるキョロキョロ
上ったなあ~ニヤリ


そして拝殿へニヤリ


狛犬さん
強そうだニコニコ


こちらの狛犬さんもニコニコ


二拝二拍手一拝
そして…


ムムッ
まさかのG


クワガタのメスでした爆笑
かなり衰弱していましたので
樹木のあるところに
逃がしてあげましたニコニコ


摂社
岡本天満宮ニヤリ


菅原道真公
ご挨拶…
蚊を振り払いながら…


静かな空間…
誰もいない境内…
神秘的な雰囲気でしたウインク

蚊がいなくなったら
また参拝しようかな…

岡本八幡神社でしたニコニコ


 ~過去の参拝~