長伝寺
ちょうでんじ

長伝寺
藪入の江戸44閻魔詣…
舞台は麻布へウインク


麻布十番駅を降りて

テクテク👣
テクテク👣

麻生といえば…
 

 

 

 


素敵な寺院がありましたねウインク


大松寺の前を通過して
長伝寺に到着しましたニヤリ
すぐ目と鼻の先でしたねニコニコ

で、どなたかのブログで見たのですが
どこに閻魔さまがいらっしゃるのか
わからないので
勇気を出して…(なんとなく気がひける)
ご自宅兼寺務所のインターホンを
押して…

お寺の方が閻魔様の場所を
案内してくれました思ってウインク

とても感じの良い
親切な方でしたニコニコ
(勇気を出して良かった爆笑


寺務所の玄関に入り
墓地の方に通ずる木戸を開けていただくと
閻魔様がいらっしゃいましたおねがい


石の閻魔様…
閻魔縁日のご挨拶ですウインク


お寺の方が木戸の先で
待っていてくださったので
ほんのひとときの参拝でしたが
訪ねて良かったですニコニコ


御朱印ですニコニコ
書置でしたが
味のある素敵な書ですね照れ

□住所
東京都港区元麻布1-2-2
□創建
寛永5年(1628年)
□宗派
浄土宗
□御本尊
阿弥陀如来
□山号
一松山
□院号
大乗院
□札所
江戸四十四閻魔第3番

無事に長伝寺の参拝を
終えましたウインク


〜 薮入江戸44閻魔詣〜