江島神社

えのしまじんじゃ



江島神社さらに続きますニコニコ

辺津宮エリアから
中津宮エリアへ…ウインク


中津宮
市寸島比賣命 いちきしまひめのみこと


弁財天さまといえば
市寸島比賣命ですねウインク

いつもあちこち弁財天(市寸島比賣命)さまに
参拝していますので…ニコニコ


中津宮エリアからの眺望
気持ちが良い…おねがい


水琴窟ですウインク


龍さまの水を
手前にあるたくさんの石ころに
かけました…
金属音が聞こえてきましたウインク

水琴窟といえば…
穴守稲荷神社を思い浮かべます照れ


エスカーで
奥津宮エリアへニコニコ


少し歩きまして
島の端のほうを通りましたニヤリ
こちらも良い眺めですウインク


中津宮から10分ほど歩くと
奥津宮エリアですウインク


奥に亀石
左側に力石


亀石…
なんかよくわからないけど
二拝二拍手一拝しましたニコニコ


奥津宮
多紀理比賣命 たぎりひめのみこと

三姉妹で一番上の姉神ですニコニコ


大きなしゃもじ
天女さまニヤリ


こちらは
さまですニコニコ


龍宮
わだつみのみやですウインク
龍神さま…

江の島最強のパワースポットだそうですびっくり


大きな龍さまに
神々しい光がさしてましたおねがい

ありがたいですニコニコ
お願いごとなどはありません
参拝にただ、ただ感謝でしたニヤリ

続きます…

↓ 今回の江島神社参拝記↓

 


 ↓過去の江島神社参拝記↓