第16番・妙音寺
みょうおんじ

三浦38地蔵尊卯年御開帳
第16番妙音寺ニコニコ
ラストです…



本堂はお山の麓にありますが
そのお山を登って行きますニコニコ

階段途中に
白壽観音さまおねがい
ぼけ封じ観音とあります爆笑


こちらが
山頂部にいらっしゃる

大日如来さまおねがい


近づくことができないので…


ZOOMで爆笑

白い大日如来さまですね
私の身近な大日如来さまは
目黒不動尊瀧泉寺本堂裏の大日如来さま
全身は深緑色ですニコニコ
印象が変わるものですねウインク


こちらは大師堂


大師堂から
大日如来さまを眺めたところニコニコ


その他にも
石仏がたくさん爆笑


うさぎ年なので特に
文殊菩薩さまにご挨拶ウインク


むかって左から

文殊菩薩さま
釈迦如来さま
普賢菩薩さま


いったん本堂のあるところまで
降りまして…
そして再度、大日如来さまが気になり…

今度は別ルートから
大日如来さまに近づいてみますウインク


男厄坂42段
結構急な階段でしたニヤリ


すると
大日如来さまの真正面に❗


お姿を眺めました
なんとありがたいことでしょうおねがい


□住所
神奈川県三浦市初声町下宮田119
□創建
鎌倉時代初期(1200年初頭)
□宗派
高野山真言宗
□御本尊
不空羂索観音菩薩
□札所本尊
延命地蔵尊
□山号
飯盛山
□寺号
妙音寺
□札所
三浦38地蔵尊卯年御開帳第16番
三浦観音霊場第14番
三浦不動尊霊場第15番
三浦七福神 福禄寿の寺
関東八十八ヶ所霊場第58番
関東七観音霊場 不空羂索観音菩薩
東国花の寺百ヶ寺 山ゆりの寺
干支守り八佛霊場 大日如来(未申歳)の寺 
秋の七草 葛の寺
冨士見楽寿観音霊場 健康長寿観音

スゴい札所の数❗
御朱印が多いわけですね❗


帰り際に
ぼけ封じ観音の白壽観音さまを
ZOOMで眺めて
参拝を終えましたウインク

今回の地蔵尊巡礼で
最も印象に残った札所
妙音寺でしたニコニコ