大明王院
だいみょうおういん

身代わり不動尊で有名な
大明王院へ行きましたニコニコ


カラッと晴れた
とある日…
以前から気になっていた
身代わり不動尊大明王院ニコニコ


敷地が広い
駐車場がガラガラで
私しか駐車してない…
なんかおかしいなあ〜チュー


□創建
江戸時代元禄年間
□宗派
真言宗醍醐寺派
□御本尊
大日大聖身代わり不動明王
□山号
身代山
□院号
大明王院
□別名
身代わり不動尊
□札所
武相不動尊霊場第2番


本堂へ行く前に
福徳稲荷社ニコニコ


福徳稲荷社
右 伏見稲荷大明神
中 藤姫稲荷大明神
左 豊川吒枳尼天大明神

おおっ
伏見稲荷と豊川稲荷が並んでますびっくり
呼んでくださったのかなおねがい


そして
本堂方面へ
狛犬さん、ニヤリ爆笑


こちらもニヤリチュー


とにかく広い敷地で
駐車しているのは私だけで
誰も人影がないですキョロキョロ

ゆっくり参拝できるので
ありがたいのですが
なんか違和感…ニコニコ


真言宗醍醐寺派総本山醍醐寺から
別格本山の栄誉を賜っていますニコニコ
 

 


ここは川崎本山で
他に東京、横浜、熱海に別院が
あるようですキョロキョロ


弁財天さまですねニコニコ


大明王院ですが
江戸時代は元禄期に
あの祐天上人が全国行脚の際に
この地に不動明王を安置したと
伝わっています。
衆喜上人によって開山されましたニヤリ

では
参拝に…


あれ?

あれ?

あれ?




ガビーン❗
閉まってる笑い泣き

お寺って定休日あるの??

合掌、参拝はできましたが…
御朱印はあきらめ
仕方なく帰りましたチュー

休日だから空いてたんだね~

これは
「また来なさい」と
言う事なんだと受け止めました照れ

よし、また来るぞ❗

身代わり不動尊大明王院でしたニコニコ