第41番·永林寺
えいりんじ

武相卯歳観音霊場
第41番永林寺ラストですニコニコ

あとにして…


高台に立地している
三重塔を目指しますウインク
桜🌸が見事ですね…


本堂、豊川殿
見渡せますニコニコ
気持ちの良い光景…


赤い灯籠は道しるべのよう…
細い参道は特別な場所に
導かれているような気持ちになります爆笑


三重塔に近づいてきました❗️


三重塔ですが
歴史は新しく
昭和になってからの建立
高さは20m
日本唯一の鎌倉時代の禅宗様式の国宝三重塔である、広島県生口島瀬戸田の向上寺の塔を模して建立された」とありますキョロキョロ


回向柱御手綱
華やかで素敵ですおねがい


合掌し
般若心経を唱えます照れ

御本尊の聖観音さまと
172体の小さな観音さまが
いらっしゃいましたラブ


見晴らしもよく空気も綺麗ですニヤリ


今回の武相卯歳観音巡礼
札所の中で
どこも素敵ではありましたが
ココ永林寺さんが
一番好きですおねがい


京都や奈良のメジャーなお寺のような
たたずまいでしたニコニコ
もっと有名になっていても
おかしくないくらい…


あらためて
桜が綺麗ラブ
そして丸いツツジ(?)も
季節がくると美しいのが
想像できますニコニコ


御朱印をいただきましたニコニコ
お寺の方に
豊川稲荷の御朱印は無いですか?」と
たずねてみたところ…
「無い」とのことでした…
残念…チュー


~御詠歌~

みほとけの
ふかきめぐみの
のりのみち
こがねがみねに
ひびくかねのね

第41番
永林寺でしたニコニコ