第41番·永林寺
えいりんじ

武相卯歳観音霊場
第41番永林寺ニコニコ


永林寺
武相卯歳48観音霊場の札所の中で
一番印象に残ったお寺でしたウインク


長い参道
地元の子供たちの
遊び場にもなっていました爆笑
なんかワクワクしてくるおねがい


総門
このお寺は
札所の中でも最大級の
広さだったかも…(未確認)

さらにワクワクが増してきたおねがい


□住所
東京都八王子市下柚木4
□創建
天文元年(1532年)
□宗派
曹洞宗
□御本尊
釈迦如来
□札所本尊
聖観音
□山号
金峰山
□札所
武相卯歳観音霊場四十八ヶ所第41
京王観音第25番


大きい寺院のようなので
全景図をカメラにおさめましたニコニコ


総門をくぐり
三門が見える参道を
進みますキョロキョロ
両脇の石仏が凄かったですびっくり

ワクワクはとまらないですラブ


三門
今回の巡礼で
これだけ大きな札所は
初めておねがい
都内とは思えない
地方の大寺院のような
たたずまいでしたラブ


総門をふりかえる…照れ


金剛力士さま
阿吽の


金剛力士さま
阿吽の


中雀門

総門→三門と続いて
中雀門が見えますキョロキョロ
やはり大寺院だなあ爆笑


本堂が見えてきましたニコニコ
このくらいの規模の寺院なので
おそらく観音堂は別の場所でしょうニコニコ


しかし
まずは参拝の順序としては
本堂ですね…

ご挨拶をしますニコニコ


そして
そして
そして


後方をふりかえると…キョロキョロ


えっ❗️
ここは❗️


おおっ

豊川吒枳尼真天

参道からの
ワクワクは
ココが理由だったのか❗️

続きますニコニコ