東口本宮冨士浅間神社

ひがしぐちほんぐうふじせんげんじんじゃ


記念すべき

1000回❗️

記事は東口本宮冨士浅間神社ですウインク




2年前の正月以来の参拝です。

前回のblogは8月にupしていますが

実際には元旦に行ってますチュー



霊峰富士…
今回は富士山ゆかりの
浅間神社巡りをすることにしました❗️


1000回記念にふさわしい
おめでたい感じなのと🗻
お正月っぽいところで…てへぺろ
私が木花咲耶姫さまが好きで
ここ、2年程多摩川浅間神社
月詣りをしていますので…ウインク


前回は夕刻にさしかかかった、時間で
あわただしいものとなってしまいましたが
今回は朝早めで時間もゆっくりおねがい


駐車場から浅間の森を歩いて
正面鳥居までたどりつきましたニヤリ


こんな感じで…
※画像はホームページからお借りしました

この浅間の森を歩くのが
めちゃくちゃ気持ちが良いんですおねがい
前回も感じたけど…
清々しいのと
なんやら冷気と言うか霊気のような
空気が漂ってます照れ
歩くだけで浄化された感じ…


信しげの滝
気温が低いので
見ているだけで冷たそうチュー
でも清浄感ハンパない…


手水舎
手口を清めましたが
めちゃ冷たい…チュー


神門が見えますキョロキョロ
参道もひんやりとして
神々しい~おねがい


岩の上の狛犬さんニヤリ


こちらは
獅子の親子のような
狛犬親子…


神門にも冷気霊気…
感激のあまり
「気持ち良い~」
「良いわ~ココ」とか
独りでしゃべりながら
歩きました爆笑

さて、拝殿へ❗️
続く…