九品仏浄真寺
くほんぶつじょうしんじ

九品仏浄真寺
7月の薮入り以来ですニヤリ

前回の猫ちゃんズウインク


秋晴れの
参拝日和でしたウインク


いつもならこちらの山門前に
ネコちゃんがたくさんいるのですが…
いな~い😿


閻魔堂ニコニコ


三途の川
いつか自分も渡るときが
来るんだろうなぁえー


閻魔大王にご挨拶
お賽銭入れると
お言葉をいただけますが…

要約すると…

人生で時間には限りがあり
時間を大切にしなさい
時間を無駄にすると
地獄に落ちるぞ…

みたいな内容でしたガーン
ごもっともではありますが
無駄にすると地獄に堕ちるとは…笑い泣き


観音堂
閻魔堂と並んで
浄真寺境内で好きな場所ですウインク


お賽銭箱の先は
土足厳禁でしたので
靴を脱いで上がりますが
中に入るには許可いるようなので
中を覗きながら手を合わせますチュー


ズームキョロキョロ
素敵ですラブ


本堂(龍護殿)
おっ、工事が終わって足場が
無くなってますウインク
よかよか…爆笑


イチョウの木
これから黄色になるのでしょう照れ


阿弥陀如来さまおねがい


こちらは以前確認したところ
撮影不可では無かったので
撮影してますウインク


阿弥陀如来さまの斜め左方面な
座り合掌いたしました照れ


仁王門
帰路につきますニコニコ


閻魔堂を見ながら
参拝終了いたしましたニコニコ

あれ?
結局ネコちゃんに
会えなかった……笑い泣き

とある日の浄真寺九品仏でしたニコニコ

 
~今年の参拝~