九品仏浄真寺
くほんぶつじょうしんじ

私のオアシスのようなお寺
九品仏浄真寺ですニコニコ

↑前回の参拝↑

ん?
ひょっとして
今年初めての参拝?
久しぶりの気がしたけど
そんなに来てなかったのか~チュー


と言うわけで
今年初めての参拝となりましたウインク


おっ
いたいたキョロキョロ


完全に眼とばされてますねチュー

「くつろいでいるニャ!」
「近づくニャ!」
「邪魔すんニャ!」
って感じチュー


この子らはお寺にいつもいますキョロキョロ
エサをもらっていて
栄養状態良さそう
まるまるしてますね爆笑


なかなかこちらを向いて
くれませんでした笑い泣き


山門くぐると
すぐに閻魔堂ニヤリ


今回は素通り…


仁王門への参道
緑が青々としてる…
生命のパワーを感じますねおねがい


観音堂ですニコニコ


観音様に
手を合わせましたニヤリ


境内の「気」が良い…
歩いていて気持ちが良いですニコニコ


本堂(龍護殿)
ここのお堂とお庭
本当に素敵ですよねおねがい


本堂へ入り
お線香をあげて
阿弥陀如来さまへご挨拶をして
庭を眺めます照れ


いつも思うのだけど
こんなお庭が欲しい爆笑


帰り間際に
撮影させていただきましたニヤリ


約半年ぶりになったこともあり
あらためて素敵なお寺であることを
実感しましたねウインク


ありゃ
ゴロンとしてるよ…チュー
無警戒過ぎ…爆笑


とは言え近づくと
警戒されました笑い泣き


仁王門の前の
こちらの子も…キョロキョロ


一つ下の段に降りて
身を隠しているつもりで
ゴロにゃんしてました爆笑
可愛い…

今の時期、ネコちゃんたちも
気だるい、眠い季節なのかな?

久しぶりの九品仏で
阿弥陀さま、観音さまに浄化され
ネコちゃんズには癒され
大満足でした❗️

ありがとうございましたニコニコ