目青不動尊教学院
めあおふどうそんきょうがくいん

目黒不動尊瀧泉寺
目赤不動尊南谷寺
赤坂不動尊威徳寺
この日三つの不動尊に参拝していますウインク


再び江戸五色不動参拝に
戻りますウインク
目青不動尊教学院へ❗️


いきなり不動堂キョロキョロ
あとでわかったのですが
正面の山門ではなく
裏の山門から境内に
入って絞まったようですニヤリ


不動明王の扁額


□創建
応長元年(1311年)説
□宗派
天台宗
□御本尊
阿弥陀如来
□開基
玄応
□山号
竹園山
□院号
教学院
□寺号
最勝寺
□別名
目青不動尊
□札所
江戸五色不動
関東三十六不動尊霊場16番


札所本尊の不動明王は
秘仏のため非公開で
お姿の見える不動明王さまは
青銅製不動明王は前立ちとのことキョロキョロ


不動明王さまへ
ご挨拶申し上げますおねがい


本堂
順番が逆になりましたびっくり
阿弥陀如来さまの元へ…


小さいけどとても
自然な感じの境内でしたね口笛


本堂参拝
静か…照れ


御朱印をいただきました
書置ですニコニコ


こちらが正門だったのですねウインク


江戸五色不動尊は
今回、とまわりました。

次回は白と黄ですが
黄は2ヵ所ありますねニヤリ

一応また来月の不動縁日の28日に
行こうかなニコニコ

この日は江戸五色不動尊
コンプリートはなりませんでしたが

目黒不動尊瀧泉寺
目赤不動尊南谷寺
赤坂不動尊威徳寺
目青不動尊教学院

と詣りましたので…

「1日に5ヵ所のお不動さん巡り」を
目指し…

この日5つ目のお不動さまの元へ❗️
まあ、ラストは私が普段から
一番参拝しているところですウインク


キャロットタワーが
すぐのところですびっくり
三茶って感じの目青不動尊教学院でしたウインク