目赤不動尊南谷寺
めあかふどうそんなんこくじ

目黒不動尊瀧泉寺から
目赤不動尊南谷寺ウインク

東急目黒線·不動前駅から
接続の良い東京メトロ南北線で
本駒込駅へニヤリ

下車2分ほど…ニコニコ


目赤不動尊
辿りつきました❗️ウインク


後で知ったのですが
このあたりはお寺が多いですキョロキョロ
目赤不動尊と赤い文字で
書かれていました。


□創建
元和2年(1616年)

□宗派
天台宗

□御本尊
阿弥陀如来(本堂)
不動明王(不動堂)

□山号
大聖山

□院号
東朝院

□開基
万行律師

□別名
目赤不動

□札所
江戸五色不動
関東三十六不動第13番


不動堂南谷寺六地蔵


本堂ですニヤリ
この日ここで写真を撮ると
青い矢のような光がはいりますびっくり


本堂ズームキョロキョロ
開いていませんが
阿弥陀如来さまがいらっしゃいますニヤリ
青い光の矢が…


そして
今回の参拝目的は
不動明王さま照れ


あらためて南谷寺六地蔵ニコニコ


背景の青空にも
なにか泳いでいそうな雰囲気ニヤリ
ここにも青い光の矢が…びっくり


不動明王さまに
ご挨拶させていただきましたウインク


そして狛犬さんのところにも
青い光の矢びっくり


狛犬さんへご挨拶しますニヤリ


不動堂に近づいて
撮影しますがここでと青い光の矢びっくり


不動明王さまおねがい
目黒不動から目赤不動に
やってきました照れ



江戸五色不動の石碑
こちらにも青い光の矢びっくり
(反射で私が写ってましたチュー)

ひよっとして
不動明王の持っている
三鈷剣
かな❓️


御朱印です
こちらは書置のものを
いただきましたニコニコ


境内の小さな蛙さん
ご挨拶して
目赤不動尊南谷寺を
あとにしましたニコニコ

さて次のお不動さまはウインク