櫻田神社
さくらだじんじゃ

ほぼ1年ぶりの参拝となりましたウインク
 


まあ、この時期なんですが…
新撰組副長助勤·一番隊組長
沖田総司
彼の命日が5月30日なので
総司のことを思う時期でもありますニヤリ

総司と櫻田神社の関係は
前回の参拝blogを見てくださいニコニコ


以前も書いたかもしれませんが…
10代の頃から新撰組大好きですウインク
(大好きが多いな…)

なので生涯初めての御朱印は
京都の壬生寺で御朱印帳も一緒に
いただきましたウインク



六本木駅から少しだけ
テクテク👣
テクテク👣


なんとなくどんよりとしてますが
実は曇りからポツポツと雨が…🌧️
傘をささなくても大丈夫なくらいですがニヤリ


狛犬さん
こんにちは~ニコニコ


こちらの狛犬さんもウインク


拝殿へ
初夏のせいか
緑が生い茂っていますキョロキョロ
緑の多い神社は良いですねニコニコ


拝殿から鳥居方向を眺めるキョロキョロ


大きな紙垂
前回の参拝は
このあたりからねこちゃんオッドアイ猫黒猫三毛猫
あえたのですが口笛


拝殿にて
二拝二拍手一拝
そして神詞をとなえますニコニコ


拝殿の右横にお稲荷さんが
いらっしゃいますウインク
ご無沙汰しておりましたニヤリ


澄んだ水…
中にある石?に藻が…
マリモみたいチュー


御朱印をお願いして
待っている間…
キツネさんと目が合ったみたいな…チュー

ネコちゃんには会えませんでしたショボーン



御朱印
書置で日付無し
備忘のためエンピツで記載…爆笑

沖田総司ゆかりの櫻田神社でしたニコニコ
今月は土方歳三の命日が来ますが…
(浅見さんがアップしてくれるかな~ウインク)