サムハラ神社

さむはらじんじゃ


岡山ではなく

大阪のサムハラ神社ですウインク


↑3年前の参拝↑


豊川稲荷大阪別院を後にして…
サムハラ神社を目指しますニコニコ



実に3年ぶりの参拝となりますニコニコ

岡山では
最上稲荷→サムハラ神社奥宮元宮

大阪では
豊川稲荷→サムハラ神社

の流れになりましたニヤリ


最強のパワースポットと言われる
サムハラ神社…


サムハラの神文字の石号標ウインク


ビジネス街にあるせいか
ひっきりなしに参拝者が
訪れていましたニコニコ


他の神社とどう違うかと言うと
説明できないのですが
しいて言えば「古代感」をひしひしと
感じる…照れ


奥の院 美作加茂とありますね!
先日参拝したので
心の中でちょっとドヤ顔になりましたてへぺろ
(なかなか奥の院まで行く人はいないですよね~と)←未熟者❗️チュー


身の引き締まる感じ…
鳥居をくぐりますおねがい


鳥居を振り返るニコニコ


手水舎


拝殿正面に立ちましたウインク


二拝二拍手一拝
残念ながら奥の院同様に
鈍感な私には
グルグルするような感覚は
感じることができず…ニヤリ

二度目の参拝だし
奥の院や元宮にも行ったので
感覚が少しは研ぎ澄まされていることを
期待していましたが…
(全く根拠になってないチュー)


あっ、でも黒い鳩ちゃんが
歓迎してくれたかも爆笑


鳩ちゃん、お見送りありがとうねウインク


社務所にて
御朱印(書置)をいただきましたニヤリ


お守りも❗️
最近は

サムハラ神社
豊川稲荷妙厳寺
十日森稲荷神社

3つのお守りを上着のポケット
3ヵ所に入れていますチュー
お守りは他のお守りに触れるのは
良くないみたいなので
別々に…ニコニコ

大阪のサムハラ神社参拝でしたニヤリ

さて、次に向かいます照れ

 ↑今年の奥宮元宮参拝①↑
 

 ↑今年の奥宮元宮参拝②↑

 ↑今年の奥宮元宮参拝④↑