サムハラ神社奥宮/元宮


金刀比羅神社の参拝を終えました。

サムハラ神社は何処だ~爆笑




スマホで調べてみたニヤリ

金刀比羅さんをはさんで

両脇に奥の宮と元宮がありました

(事前に調べろよ…チュー)



あった❗️
サムハラ神社の由緒書


少し坂になっている
その先に鳥居がありましたびっくり



扁額はサムハラ神社(漢字変換できません)
雪が残っていますニコニコ


おおっ~びっくり
サムハラ神社奥の宮の石号標
あらためて見ると重みを感じました照れ


奥の宮自体は小さな境内にありましたニヤリ


ここが最強パワースポット
宇宙にもつながると言われている
サムハラ神社の奥の宮びっくり


静寂…
神聖な空気感…
ただ、
私にはぐるんぐるんくるような
パワーを感じる力はありません。笑い泣き
残念ですショボーン


参拝
手を合わせます
心静かになりましたニヤリ


他にも参拝者がチラホラ
現れましたので
一旦下がることにしますニヤリ

ここに来る人って
サムハラ神社がどんな場所なのか
知った上で参拝にくるのでしょうねニコニコ


金刀比羅さんをスルーして
お山を登ると
展望台がありましたニコニコ


登ってみる…
実は私はかなりの高所恐怖症ですガーン
たぶんそんなにたいしたことない
展望台でしょうが
こわくてたまらなかったです笑い泣き


それでも
景色はとても素敵でしたウインク
空気も綺麗だし
清々しさ半端ない照れ


展望台をおりると

お宮がありましたので

手を合わせましたウインク


奥の宮~展望台を経て

さあ、いよいよ元宮へ❗️


次回に続く…