池上本門寺

池上本門寺の最奥部
日蓮聖人御廟所から五重の塔
ほぼ端から端までの移動になりましたチュー

テクテク👣
テクテク👣



まだ遥か彼方..笑い泣き


墓地の中に五重の塔
ありましたニコニコ


いつも思う..
五重の塔は少し遠くから
眺めたほうが良いと..えー

朱塗りが鮮やかでした爆笑





そしてまた
日蓮聖人御廟所方面へニヤリ

テクテク👣
テクテク👣


大坊坂
下りますニコニコ

大坊坂は墓地に囲まれてます
(写真はやめました)



坂の途中に
多宝塔への入り口があります
日蓮聖人の荼毘所跡と伝える地に建つ塔婆だそうです


普通の墓地のど真ん中に
ありますので、少しモザイクをかけております。よそ様のお墓を載せてしまうのは失礼かと思いましてニコニコ



妙法堂を通り
池上本門寺の子院
大坊本行寺へ向かいます

池上本門寺のブログは
これにて終了ですウインク
事前の予習不足で、本門寺回りに
塔頭が相当数あることを知りませんでしたショボーン一つ一つの塔頭をいつか時間をかけて参拝したいと思いましたニコニコ