池上本門寺

昨日のつづきですウインク


仁王門を後にして..ニコニコ


大堂に向かいますニヤリ


平日のせいもあって
ガラガラでしたウインク


大堂に入ります
ここから先は撮影禁止なので
写真はありませんニヤリ



ここで御首題帳登場!爆笑
御朱印帳も同時に売っていましたが
御首題をいただきたく
御首題帳を購入しましたニコニコ


今回池上本門寺に来たのは
使命がありますキョロキョロ
数日前に母方の叔父が逝去..えーん
日蓮宗の家なので、
叔父を偲ぶための寺巡礼を
しばらくはしてみようかと
考えていました照れ




経蔵
文字通りお経が納められている蔵ですニコニコ



続いて本殿に向かいますウインク


山門から本殿を見ましたキョロキョロ


大雄の扁額ニコニコ


とにかく人が誰もいないので
なんか不思議ですびっくり




本殿で手を合わせました
こちらにも金剛力士像がウインク
山門でなく本殿にいらっしゃるのですね


続いて日蓮聖人御廟所ニコニコ
本殿もそうですがここも
奥まっていて気がつかずに
帰りそうになりましたチュー
目黒不動尊も大本堂の裏が
実は大事だったりしましたのでニヤリ


誰もいないので
独り占めでしたおねがい


日蓮聖人にあらためて
手を合わせました
綺麗な御廟所です照れ

多宝塔へ行き
そのまま
大坊本行寺へ向かいます..

おっと!
忘れていた..びっくり

五重の塔!!
引き返します!チュー

続く..